かおりんこ日記*しあわせのたね教室1日目スタート!







みなさん、こんにちはーっ!
本日の日記当番はかおりんこです!



KaoriChan_illust.jpg



このブログを書き綴っているのは
朝10時!






!cid_ACBCCBE0-75CE-47D4-B113-6BEFEF495B12 - コピー.png




先程、tane schoolに
9名様がお集まりくださり



しあわせのたね教室2日間集中講座が
スタートいたしました!



今週末の講座にむけて
まきんこオーナーは 連日早朝より準備をし



(早朝というより、もはや夜中・・・)



皆様にしっかり学んでいただけるように
準備を頑張っていらっしゃいました!



今日も朝からずっと緊張されていて(>_<)!



先程、ドアを閉めに4階にあがると
緊張の空気が漂っておりました・・・!(笑)



まきんこオーナーはもちろんですが
受講なさる皆様も、初めましての方々と空間に
緊張していらっしゃることと思います!



勉強を進めていくにつれ
少し緊張感がほぐれていくとは思いますが



この緊張感も学ぶためには必要不可欠!?
きっと集中力が研ぎ澄まされているのでは?



と思うので
この8時間を駆け抜けて頂きたいと思います(*^_^*)











[[ .jpg ]]

カチン、コチン・・




ちょっぴり大袈裟ですが
まきんこオーナーも、めちゃくちゃ緊張していらっしゃいました!




まきんこオーナーが こんなに緊張していらっしゃるのは
あまり見たことがありません\(◎o◎)/!




オーナー、大丈夫ですよっ!
まとめられたプログラムは
とっても解りやすくて、頭に入ってきやすいと思います!
生徒さんの立場になって考えられていると思いますし!



生徒さんと一緒に
しっかり頑張ってくださいね(*^_^*)





ということで!
本日の店内は、私が担当させていただきます!



たねまき日記も、心をこめて書かせていただきます!
最後までお付き合いの程 宜しくお願いいたします♪











皆様、本日のフェイスブックは
ご覧になってくださいましたか♪








\ じゃじゃ~んっ! /
Facebook1021.JPG

2018年のたねまきスケジュール帳が
到着いたしましたーっ!

1冊 3,500円(込) Tanemakiオリジナル




※ネットうりば掲載は少しお時間を頂戴いたします!
たくさん増刷しておりますので
ネットうりばご利用の方は恐れ入りますが
もうしばらくお待ちくださいませm(__)m






なんとっ!
今年は、真っ赤なスケジュール帳が
登場いたしました!






・・・真っ赤!?





( ̄▽ ̄)ニヤリ








広島カープの赤をイメージして
赤いスケジュール帳も製作いたしましたっ♪









20160909-1.png

/ うぉ~~~~っ!! \






2017年、今年もカープがセリーグ優勝を果たしました!
来年度2018年も良い結果が残せるように



(その前にCS戦突破!)



常日頃から赤い手帳で
カープを応援し続けれるように♪



Tanemakiも、カープカラーのスケジュール帳で
ささやかながら応援させて頂きたいと思います!








2017777777.png

一足先に店内でご案内しています!





2017777777.png

ネットうりばチームの皆様は
もう少しお待ちくださいねm(__)m


たくさん製本していますので
なくならないですよ~、大丈夫です!





2017777777.png

ナイスタイミングで、大人気のボールペンが
ようやく再入荷してきました!


狙ったわけじゃないんですが
すごいグッドタイミングでした(笑)




IMG_6556.JPG

■シエラボールペン 410円(込)
レッド、ホワイト、ブラック、イエロー




こちらも、ネットうりば入力を頑張りますね(*^_^*)
登場をお楽しみに!











昨日のブログでご案内したスカートについて
本日たくさんの方からお声をかけていただきました(笑)




■昨日のブログはこちら
http://www.tanemaki.cc/diary/2017/10/post-2194.html




「お客様の気持ちわかるわぁ~、
ネットで頼んだものって、ちょっとドキドキなんよね」



「わがままボディって
すごいイイ表現!(笑)
私も使いたいと思わせてもらいます!」



「誰かに聞いてもらいたいときあるもんね~
私も(同じ立場だったら)絶対たねまきにメールしとるわ!」






Fさーーーんっ!
頂いたメール、皆様からすごい大反響でしたよ~っ笑



.jpgKaoriChan_illust.jpg





すごい皆さん、文才がありますよねっ?
頂くメールはとても楽しく拝見しております!



もちろん、たねまきにお送り頂くメールには
笑いが必要というわけでは
全くもってございませんので!笑



ご意見、ご感想などは
遠慮なく思ったとおりにお送りいただきましたら
大丈夫です(*^_^*)





20171016 (6).JPG

♪♪♪





白は汚れが気になるから...
と、嫌煙される方もいらっしゃいますが・・・



汚れはそこまで
気にならないですよ♪





以前は私もそう思い
嫌煙アイテムの1つでしたが



思い切って白を取り入れるようになってから
白の良さに気が付き




abag (6).JPG

白シャツ、白セーター、白パンツ、
白いカシミヤリネン巻物、白バッグ...と




今ではすっかりたくさんの白アイテムに
ドハマリしてます~




確かに汚れます!
が、この汚れはどの色も一緒だと気が付き(笑)



汚れたとしても、よく見ないと解らないものだなと
思ってからは
ガンガン果敢にコーディネートに取り入れるようになりました(*^_^*)




顔写り、コーディネートが明るくなる!
どんな色にも合わせやすく
持っていると間違いない鉄板カラー!






冬のダークなコーディネートには
\ とっても映えると思います! /


20171016 (9).JPG



黒セーター、赤サボにもいい感じです(*^_^*)!



スカートをお買い上げくださった皆様~
この冬のコーディネートを始め



長いスパン活躍する逸品を
どうぞご活用くださいね~!










スカートの告知だけかと思ったら
セーターとか、赤サボを挟んでくるじゃろ?
なんなんコレ、作戦じゃろ?笑

by お客様













白スカートだけでなく
ちょこちょこ登場するセーターや赤サボに
ご興味をお持ちの方もたくさんです(笑)




相変わらず、誘惑しております~( ̄▽ ̄)ニヤニヤ
ですが、Tanemaki秋冬アイテムの入荷も
そろそろ終盤ですよっ!





本日、無事に赤サボ到着しました(*^_^*)!



2017777777.png

すぐにお渡しできる赤サボは
サイズ37(23.5~24.0cm)、38(24.0~24.5cm)です!

※36はお取り置きが入りました!






そして、セーターたちも
冬本番を目前に残り少なくなっております!

20170914c (1).JPG

クルーネックセーター ¥14,904
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=122412213
Charpentier de Vaisseau
※サイズ0はS~M、サイズ1はM~L






20170914c (11).JPG

ブラック
サイズ0 ラスト1点
サイズ1 ラスト3点!





20170914c (8).JPG

ホワイト
サイズ0 完売
サイズ1 ラスト2点!





20170914c (23).JPG

インディゴ
サイズ0 ラスト2点 
サイズ1 完売






20170914c (17).JPG
ライトグリーン
※両サイズ、完売いたしました





\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!



一気に寒さが押し寄せてきたタイミングで
あっという間にお嫁行きを果たしております!




++++++++++




このシリーズは、抜群の温かさから
2枚目、3枚目をお買い上げの方が多いことっ!




先日お越しくださった方は
3年連続でお買い求めくださっているそうです(*^_^*)



それほど良さをお解りいただいている証拠ですね
嬉しいです皆様、ありがとうございます!







2017777777.png


とにかく綺麗なシルエットと
素材の良さが魅力です



1枚で着用するだけで、良さが引き立つ!
着飾らなくても良い!



分厚過ぎないので、
重ね着をしても、着ぶくれない。




ねっ魅力的だと思いませんか♪









.jpg

こそこそ、こそこそ・・・




チャリーンッ





あっ、まきんこオーナーも
リピーター買いしてる!笑






20170914c (3).JPG

数年前から着用しているオーナーも
すっかり虜になっている
シェットランドウールシリーズなのでした♪












本日も無事に終了いたしました!



最近は雨が降り続けますね~
なんだか、なかなか洗濯ができなくて



今朝、パ○ツがあと1枚しかないことに気がつきました(ぺっぺっ)



なんとしてでも今晩洗濯をし
1日で乾かさないと大変なことになる(>_<)



1人暮らしでも、洗濯物事情がピンチになるときがありますが
ご家族で暮らされているの皆様は さぞかし大変でしょうね~



お察しもうしあげます(-人-)




しかも、台風が押し寄せているなんて!!



関東圏の皆様は23日が不安ですね!



カープの試合も延期されたことですし
今晩の広島は静かなことでしょう(>_<)



明日は無事に試合が開催されると良いですね
そして、台風の影響がありませんように!





++++++++++





2017041021 (2).png

無事に しあわせのたね教室
1日目も終了いたしました!




18時ぴったりに終了!
降りてこられた皆様のお顔は
キラキラ輝いていらっしゃいましたよ~♪



すごい!8時間みっちりしてらっしゃったのに
疲れた顔をされていないっ!




「あっという間でした~♪」
「また明日ね~(*^_^*)」




と、みなさんが嬉しそうに帰って行かれた姿を拝見して
私たちもすごく嬉しかったです♪



朝、カチンコチンになっていた
まきんこオーナーも
ほっと安堵の表情でした



オーナー、本当に本当にお疲れ様でした!



明日も引き続き4階で 教室が開催されます。
ご参加の皆様~!引き続き9時50分にお待ちしておりますね!



それでは、今日も一日、お疲れ様でしたーっ!





blog.png
▲クリック










10月21日*本日のハッピーバースデー



本日、誕生日を迎えたのは
U奥様ーっ!
Tさま~っ!




お誕生日、おめでとうございますっ!




+++++



U奥様



うわっとーーーー!
昨晩、旦那様がお越しくださいましたっ!



そっか、今日がお誕生日だったのですね(>_<)
おめでとうございます♪
お渡しの方法など、作戦をお聞きしていたのですが
まさか本日がお誕生日だったとは・・・!笑



ギフトはいかがでしたでしょうか~(*^_^*)
奥様にぴったりな逸品だったと思います!



引き続き、体調くずされないように
仲良しご家族で楽しい一年をお過ごしくださいね♡



お誕生日、かんぱーーーーいっ\(^o^)/



+++++++++



Tさま~っ!



お誕生日、おめでとうございます!
今年も、旦那様にしっかりお祝いいただいていますか♪



10/21日生まれの方は、旦那様に愛される星の元に
お生まれになられたのでしょうか?笑
先程お祝いしたUさまも、すごく愛されているんですよ♡



いやいや、星のもとではなく
きっと、お2人方が素敵な方だからこそですね♡



お近くにいらっしゃった際は
ぜひとも旦那様と2ショットで
元気なお顔をみせてくださいね~!



ショートカットが似合うTさんの一年を願って
お誕生日、かんぱーーーーいっ!!!