かおりんこ日記*カープカラー手帳大好評!






みなさん、こんにちはーっ!
本日の日記当番は かおりんこです!
KaoriChan_illust.jpg




本日も、無事にしあわせのたね教室集中講座2日目も
はじまりました!



朝から晩までミッチリ!だったので
生徒の皆様、さぞおつかれのことと思いましたが



全員がすっきりとした
お顔で入場~!




おぉ~っ!
すばらしい♡



この日記を書き綴っている現在
4階で教室がスタートしました!



何やら拍手が聞こえてきます。
拍手で始まる教室???(笑)



気になるところではありますが
今日も皆様がしっかり学べる環境づくりを頑張ります(*^_^*)!









だし娘さ~んっ!
皆様にお出汁を
お持ちしてーっ!






KaoriChan_illust.jpg

はい、はーいっ!
今からお持ちしますよ~っ♪






この2日間、私は だし娘 となり
休憩の合間に おだしを持って
生徒さんにお配りしておりました。







極上あごいりだし和風だし


連日のように、たねまきのお出汁を沸かしているので(*^_^*)



授業の合間に、ほっこりと温かいお出汁で
リラックスして頂くのです♪



そして、ちゃっかりお出汁の宣伝もし( ̄▽ ̄)
皆様の食卓に活かしていただこうという作戦です!



↑↑↑



作戦というのは冗談で!!(笑)
結果論でありますが(^^;)



教室にご参加の生徒さんからも大好評いただきました♪



温かい飲み物は
ほっとリラックス効果がありますよね。



リラックスをしながら
今日のレッスンも頑張っていただきたいです(*^_^*)









そうそう、関係ない話ですが



【だし娘】って・・・
この表現、笑えません?(笑)






.jpgKaoriChan_illust.jpg



元々は、手の空いた方が
率先的にだしを沸かしており



まきんこオーナーが だしを沸かす人のことを



「だし当番」 と呼び始めたのが
きっかけでした。



その 「だし当番」 は
いつからか、下っ端の私の専門分野となり



せっせと だしを沸かす私の機嫌取りに




まきんこオーナーが
【だし娘】と名付けたのです





.jpg

おっ、だし娘が沸かしよる、沸かしよるっ♪





KaoriChan_illust.jpg

・・・(-.-)




んもぅ、まきさん
機嫌とってること
わたし、見破ってますからねっ。













だし娘さーーーんっ!
おだし、まだですかーっ?








KaoriChan_illust.jpg
はい、はーいっ♪
少々お待ちを~~~~っ(^o^)/


















ぶつくさ言いながらも
【 だし娘 】
結構気に入ってます♡







ずるっ







たくさんの方に配り歩いた成果か!?
おだしの在庫が少なくなっているので



おだしが完売したら
だし娘のお仕事も廃業になるかと思い
少しヒヤヒヤしております。



お出汁が完売したら
次回は 11月の入荷予定です!



ギフトやご自宅用に補充をお考えの方は
なるべくお早目にお求めくださいませm(__)m







KaoriChan_illust.jpg

たねまきの美味しいおだしは いかがですか~?

かつおベースの和風だし
まぐろベースの極上だし

2種類よりお選びいただけま~す♪






完売まで、せっせこ だし娘業
がんばりますっ!(笑)





なんのこっちゃの幕開けですが
今日も最後まで元気いっぱい書き綴りま~す!



お付き合いのほど、宜しくお願いいたします(*^_^*)









Facebook1021.JPG

昨日ご紹介した
カープカラーの スケジュール帳!



皆様より大好評いただいております~っ♪



もちろん、既存のブラックも
安定の人気っぷり!





カープが日本一になったらその時は記念に赤。
こうおっしゃってくださる方が
男女問わずいらっしゃいます♪



カープは本当にたくさんの方から
愛されているんですね~(*^_^*)







++++++++++++



メールマーク



ありがとうございます!
赤へのハードルを下げていただいて...



なんだか目の前が広がった感じです(°▽°)



たねまきさんに寄って、
自分の幅が広がり楽しみが増えてます^ - ^、



これってすごいことだと思います!



これからもおばさんの生きる幅を広げられるよう
よろしくお願いします




++++++++++++



このメールをくださった方は
東京にお住いのお客様!



今年の年明けに
娘さまと一緒にご旅行でお立ち寄りいらっしゃってからの
お付き合いです♪



この度、カープカラーの赤手帳と赤サボにご興味を持ってくださり
やりとりをさせていただいていたところに



こんなにも嬉しいメールを頂戴しました!



Tanemakiにご旅行でお立ち寄りくださったことがきっかけで
NAOTにご興味を持ってくださったのです(*^_^*)



親子でおしゃれな方だったので



赤いサボや赤い手帳についてご興味をもってくださったのは
元々のご趣味かと思っていましたが・・・



新たに挑戦してくださったカラーだったとは!!
驚きです



そんな風におっしゃっていただけて
嬉しかったです♪






20160909-1.png

本日のクライマックスシリーズも
試合中止となりましたが(>_<)



Tanemakiも、カープのお蔭で
様々な赤いアイテムたちが
登場していますね♡



エネルギッシュなカラーで
引き続き応援したいと思います!







20161211035.JPG

日常生活を楽しむ為に生まれたスケジュール帳!



2017年バージョンは
来年2018年の1月までお使い頂けます。




現在、2017年バージョンは
お試し価格として 1,000円(込)で販売させていただいております!





623suke.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=119473944





まだお使いになられたことがなく
ご興味がおありの方は



まずは、お試し価格からお使いになられてみては?





2018年バージョンも
急ピッチでデザインを仕上げて
頂いております(*^_^*)





引き続き、こちらのネットうりば登場も
楽しみにしてらしてくださいね~
※店頭では一足先に販売しております^^










先日より積極的に
NAOT赤サボのご案内をしておりますが



今すぐに持って帰れるNAOTの靴は
何がありますか?




と、お問合せをいただきましたので
簡単にご案内をさせていただきますね(*^_^*)









アイリス(サボ) ルンバ(赤) 21,600円
サイズ37(23.5~24.0cm)、サイズ38(24.0~24.5cm)
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89926259







アイリス(サボ) ブラック 21,600円
サイズ36(23.0~23.5cm)
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89926120






0704567 (2).JPG

アイリス(サボ) チェスナット(栗色) 21,600円
サイズ36(23.0~23.5cm)






clala1022.jpg

クララ(シューズ) ブラック 24,840円
サイズ38(24.0~24.5cm)






201708313.jpg

※画像左
ダニエラ(紐靴) ルンバ(赤) 27,000円
サイズ37(23.5~24.0cm)






2017089154577.jpg

【左】オルガ(ワンストラップ) バッファロー(茶) 21,600円
サイズ37(23.5~24.0cm)
※金具部分が旧式のベルト式



【右】)オルガ(ワンストラップ) ブラック 23,760円
サイズ38(24.0~24.5cm)
※金具部分がボタン式






++++++++++++








以上がすぐにお渡しできるNAOT靴です。







201510101.jpg

■たねまきのセレクトラインナップはこちら
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1134499






イスラエルでは70年以上歴史がある
老舗の革靴ブランド NAOTナオト。



一度履くと、しっかりとフィットする
履き心地の良さは忘れられません!



人間工学に基づき
足のこと、身体のことを考え
作られているナオトの靴は



老若男女、幅広い方々より愛されています。



次回の手配は
11月末頃を予定しております!




店内にはサンプルをご用意しておりますので
よろしければお気軽にご試着なさってみてくださいね(*^_^*)









本日も無事に終了いたしました!



相変わらず、雨がよく降りますね。
少し寒さを感じるくらいです!



寒さを感じると、食べて体を温めようとするのか
それとも単に私の自制が効かないだけなのか



よーーーく食べる!(笑)



温かいもの、常温のもの
麺、ご飯、お肉・・・と
見境なしでございます(^^;)



食べて幸せを感じられることは
素敵なことだと言い聞かせつつも



そろそろ自制をしないと!
と、思っております。



そうそう、食べ物と言えば!




20170619998.JPG

先日チラリと画像にだした
キャベツとお揚げのさっと煮




これを作ろうと思いながらも
レシピがいつの日記にあるか分からない!



と、お声を頂いたので
もう一度ご紹介させていただきますね♪








19149035_1363017170449926_5999100538803798722_n.jpg

「キャベツと油揚げの煮物」



油揚げのコクとだしのうまみが
しんなりしたキャベツにしみ込みます。
あっさり味でキャベツがモリモリ食べられます。







■キャベツ 1/4
■油揚げ 2枚
■だし(お好みにより、和風だしか、あごだしを使用)500cc(カップ2)


■みりん 大さじ2
■しょうゆ 小さじ1
■塩少々(お好みにより塩コショウ少々)

■七味とうがらし 少々





1.油揚げは熱湯に入れ、約1分ゆで
ざるにあげ、冷めたら水けを絞る。


2.その後、お好みの大きさ(3㎝くらい幅)に切る。



3.キャベツは芯を切り落とし、お好みの大きさに切る
(4~5センチ四方)



4.500cc(カップ2)の水に だしパックを入れ
だしをとる



5.煮立ったら、みりん、しょうゆ、塩(塩こしょう)を入れ、
油揚げを入れ蓋をして、4分煮る。



6.キャベツを加えて混ぜ、再び蓋をして6分
キャベツがしんなりするまで煮る。



7.器に盛り、七味とうがらしをふったら できあがり~♪♪




+++++++++




まきんこオーナーから教わった このレシピは
すんごい簡単なので
よく作ります(*^_^*)



今日のお弁当にも持参しましたが
相変わらず安定の美味しさでしたよ!



ぜひとも皆様もお試しになってみてくださいね(*^_^*)











現在の時刻は、Tanemaki閉店後の19時



しあわせのたね教室集中講座にご参加くださった皆様も
元気よくお帰りになられました(*^_^*)



ご参加の皆様
本当にお疲れ様でしたっ!






2017041021 (2).png

しあわせのたね教室集中講座
の次回の開催は
11月25日(土)、26日(日)です

朝10時~18時まで




お時間、ご都合があう方は
ぜひともお声をかけてくださいね*








2017101801.jpg

▲詳しくは、こちらをクリック




それでは、本日も一日
お疲れ様でしたーーーっ!





blog.png
▲クリック