まきんこ日記*12/1.2.3 trippenオーダー会のポスターが完成しました!


http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=117340805






フットクリームはいった?
あのフットクリームじゃないとダメなんよ~
ひび割れがはじまってきたんよーーー!

by お客様









もう十分わかりましたっ!!
二度と在庫切れをさせません!
我が家も切らしていた間
他のクリームを塗っていて
大変なことになりました!!!

by まきんこ


















.jpg

笑!
どさくさに紛れて登場です^^



10月中旬から、このクリームが在庫切れになっておりましたら
ほんと~にたくさんのみなさまより、お問い合わせいただきました。



そして、昨日も、ホッと安堵の様子でお買い上げになられたHさま^^



お問い合わせ下さったみなさま、ご来店下さったみなさま、
その節は失礼いたしました!間違いなく入荷しておりますので~



ネットうりばにも掲載しておりますので、
ご覧になってみてくださいませ








20170501hahakuri-mu.png
▲クリック




タイミングが合わず、大変失礼いたしました(T_T)



私も、もはやこのクリームじゃないと、私の足は太刀打ちできないことを
この度重々認知いたしました。



(私にとっても)他のクリームでは代用できないことを
重々解っているにも関わらず、




「まっ、いいか」




と呑気に構え、切らしている間、他のクリームを塗っていると、
どんどんカサカサになり・・・・・カサカサMAXになって、
他の、どのクリームを塗ってもどうにもならなくて大変\(◎o◎)/!




・・の状況を、何度繰り返すと性根が入るんでしょうねぇ(-"-)



自分に呆れます。



20170501 (2).JPG
20170501 (14).JPG



◆ うるおい成分
ヒアルロン酸、ラクトフェリン


◆ 肌を柔らかくする しなやか成分
スクワラン


◆健康な皮膚や髪の成長を促す発育成分
リボフラビン





足を綺麗にしてくれる成分がたっぷり♪






\ ぬーり、ぬーり /
20170501 (13).JPG
まだお試しでないみなさまでお困りの方は、
ぜひ一度、お試しになってみてくださいませ!

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=117340805





今日の日記も心を込めて書かせていただきます!
どうぞ最後までお付き合いくださいませ~♪♪















2017_12_trippen_03.jpg

「・・・・・・・。」








ごくり








思わず言葉を失ってしまうほどの・・








天才的な仕上がりじゃないですかっ!!!!








笑!






おめでたい自己満足でしたら、どうぞお許しくださいませ^^;










\できました!!! /

!cid_FDD7CD08-B23C-417A-8765-28206C9A7436 - コピー.jpg
!cid_FDD7CD08-B23C-417A-8765-28206C9A7436.jpg

▲クリック






\(^o^)/\(^o^)/
ばんざーい、ばんざーい、ばんざーい!


















天才的すぎる仕上がりに
「感無量です」






イメージ通りですっ!!!




イベントがワクワクでたまりません!!!




デザイナーゆきさんって
なんて天才なんでしょう!!!









.jpg

イベントや企画の度に作る宣伝物には
毎回、生みの苦しみがあります。



そんな、えぇもんちゃいますが・・。
(↑なぜか関西弁)



かおりんこと写真撮りをするところからはじまり、
写真を撮りながら文章を考えます。



得意なかおりんこが文章担当。
提出された文章を、私が手直しします。



写真は私の担当です。
写真を準備しながら、文章を併せ、
どんな風に打ち出していきたいのかイメージします。



写真と文章が仕上がったところで、
デザイナーゆきさんへ提出!



文章&画像と共に、打ち出したいイメージを
ザックリと伝えます。



そこからは、ゆきさんと二人三脚!



ゆきさんとは、かれこれ何年
一緒にお仕事をさせていただいているのでしょう。



お仕事をしはじめた頃は、ビジョンの共有に時間がかかり、
やりとりする回数も多かったのを記憶しておりますが、



最高の信頼関係が構築されている最近では、





擬態語などで構成される 「長嶋茂雄」並みの、ザックリとした私の説明でも(笑)
きちんと伝わっているのです!!!!





ほんとに、ありがたい。





こんなに ありがたいことはありません。





パートナーがゆきさんだから、できること。





ゆきさんも、かなりの売れっこですので、
驚く程のハードスケジュールです!!





沖縄、東京、そして台湾までも・・・!
昨年の今頃は、1ヵ月に3カ所を飛び回っていらっしゃった・・
そんなハードスケジュールを思い出します。





一方、私も、ゆきさんほどではないものの、
最近は特に、暴食をしないと平常心を保てないくらい(←笑)
忙しすぎて目がまわりそうです。



そんな2人がやりとりする、作品(ポスターやバナー)づくり。





やりとりがスムーズで、
ビジョンの共有がスムーズなほど
ありがたいことはありません!





ゆきさんに感謝してもしきれません!











そして、このタイミングで、話が戻りますが、




KaoriChan_illust.jpg

写真撮影もモデルが かおりんこだからこそ、
時短で、素晴らしい写真が撮れるのです!



1年の中でもトップシーズンに突入した今、
2人ともクタクタで翌朝を迎えます。



そんな生活での撮影は、営業時間11時までの間!



夜遅く、朝早くから日記を書き、
その足で営業時間までに撮影をし、



掃除、Facebook更新までが
営業時間11時までのお仕事になるのですから大騒ぎです。



2人とも頭が働かないこともしばしばです。
どちらかが寝坊や遅刻をすることもしばしば・・笑



でも、相棒がかおりんこだからこそ!
驚く程時短で撮影を進めることが出来、



煮詰まった中でも、瞬時でナイスアイデアが浮かび!
2人の名コンビで、なんとか営業時間までに撮影を終え、



バタバタ走りながら掃除&Facebookのアップ準備をし、
漫画のように息切れをしながら開店時間の11時を迎える・・・・笑




そんな中でも、




.jpgKaoriChan_illust.jpg

素敵なクオリティの作品(宣伝物)が出来あがるのは、
かおりんことの相性の良さも、かなりありがたい特典になっていると思います!!






アッハッハー











ガハハハハッ








勿論喧嘩もしますが、



今の、超ハードな生活の中でさえも
常に、大爆笑し合いながら過ごせている日常は、




ほんとにありたがいなぁ・・と、



このポスターの完成を見ながら改めて、
感謝してもしきれない想いでおります。




デザイナーゆきさん、かおりんこ
本当に、本当に、ありがとうございます!!!


























オーダー会の詳細について語りたいのは山々ですが、




















そこらへんの話は、また、別の機会に





笑!






↑↑↑




これ解る方いらっしゃいます?



マニアックですが、毎週水曜日の夜10時から放送されいる
「奥様は、取扱い注意」




を珍しく、録画などしながら必ず観ております^^



私にとっては、かなりツボで



綾瀬はるか、すごいですよねぇ



最近、その道のプロを見ると、
ワクワクが止まりません!




私も、「その道のプロ」
になれるよう、日々精進してまいりたいと思いますm(__)m











2017111231 (2).JPG
2017111231 (1).JPG
2017111233 (2).JPG
2017111236 (2).JPG
2017111233 (1).JPG
2017111241 (2).JPG
2017111241 (1).JPG
2017111237.JPG
2017111236 (1).JPG
2017111239 (1).JPG
2017111239 (2).JPG

♪♪♪





オーダー会の詳細については、
また明日の日記でご案内させていただきますね^^




++




今週末の広島市内は、イベント満載でした!



その為、久しぶりのお客様とも多数お会いできて
大騒ぎながらも、楽しい週末でした!



また明日より、1週間がはじまりますね




今年の広島のドリミネーションは、
今週金曜日の17日に点灯だそうです!




ひろしまドリミネーション点灯期間
2017年11月17日(金)~2018年1月3日(水)
点灯時間:17:30~22:30





11172929.jpg

Tanemakiも、翌日の18日(土)より
クリスマス店内に様変わりしてお待ちしておりますね(*^_^*)




そして!!




1000368_320564794751122_230108983_n.jpg

/いよいよ今週木曜日に!\
今年のボジョレヌーボ解禁\(^o^)/





今年の 葡萄ちゃんは、どんな仕上がりなんでしょう~♡




ワイン好きとしては、
一種のお祭り騒ぎとして、ワクワク毎年楽しみにしております♪



紅葉も少しづつ進んで、
素敵な季節になってきましたね\(^o^)/



風邪やインフルエンザで寝込んでいる暇はありません!



どうぞみなさま、
体調管理にはくれぐれもご注意くださいませ!





本日も1日おつかれさまでした!





blog.png
▲クリック









11月12日*本日のハッピーバースデー



本日、お誕生日を迎えられたのは



坂のNさーんっ!
K田Mさーーんっ!
そして、元スタッフゆきんこーっ♡



お誕生日、おめでとうございますっ!





+++++



Nさーーーんっ!



先日も、相変わらずバルールの帽子を被られ、
たくさんのカレンダーをお買い上げ上げに
ご来店下さり、誠にありがとうございました!



プレゼント好きで、周りの方を大切になさるNさん
ほんとにすごい!と、いつも思っております♪



Nさんとも、随分ながいお付き合いで
節目節目にご利用くださり



たくさんの方々にたねまきグッズをお配りくださり
本当にありがとうございます!



今日から始まるNさんの一年が
心身ともに健康でありますように・・・!



きれいなお姉ちゃんと
可愛い息子君の健康も願っていますね!



お誕生日、かんぱーーーーいっ\(^o^)/




+++++



K田Mさーんっ!
お誕生日、おめでとーーーー!



随分お会いできてないけど、
元気で頑張ってますか?
まだまだ子育て大変ですか??



今、毎週水曜日の10時放送の、
「奥様は、取扱い注意」を観ていて、
綾瀬はるかをみる度に、娘ちゃんを思い出してますよ~(笑)



また、近くにでてきた際は、
ぜひとも元気な姿を見せてね~♪
また会える日を楽しみにしてるね~



優しい旦那様にもよろしく!



今日から始まる一年が
最高な一年でありますように・・・



お誕生日、かんぱーーーーいっ\(^o^)/




+++++



そして!
元スタッフゆきんこー♡




お誕生日、おめでとーー!!



今日は家族4人で賑やかにお祝いですか?
改めてお誕生日&ご出産、おめでとー\(^o^)/



知り合いがいない、遠い地での生活がはじまり、
心細い中でも、さまざまなことを「自分の力で」乗り越え、



どんどん、幸せの形を変化させていっている ゆきんこ。
すごいと思うよ!



この間、かおりんこから2人の娘ちゃん写真を見せてもらったけど、
仲良し姉妹で微笑ましかったなぁ(*^_^*)
旦那様も、さぞかしデレデレなことでしょう(笑)



まだもう少し、子育ても落ち着かないと思いますが、
持ち前のガッツで、楽しく頑張ってね!



大好きなお酒はもう少しお預けだろうけど(笑)
かおりんこと2人で、ゆきんこがいつも笑顔でいられるように、
願ってるからね~~



今日からはじまる新しい1年も
最高に輝いた一年でありますように・・!



新しい一年に、かんぱーーーいっ\(^o^)/