まきんこ日記*元気なお子さんが生まれますように!

20171104 (3).jpg

まきさんに、見てもらいたくてー♡
ピンクにしてて良かった(o^^o)







\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!





昨晩こんなメールが届きました!




このメールをくれたのは、
10周年パーティーでカメラマンを担当してくれたり
その他もろもろの撮影を手伝ってくれている




カメラマン 吉田 依未さん

11752468_883122898439358_55712551765453747_n.jpg
11027936_883122868439361_6778068439602879618_n.jpg



実は3人目のお子さんが、数日後に生まれるんですっ\(◎o◎)/!



おしるしが出てきたから あと数日!




ということで、大慌てでご自身のマタニティフォトを
撮られたんだそうですよ♪






20171104 (2).jpg

神秘的すぎます・・





えみちゃんは、これから数日のうちにご出産。
そして、少しお休みなさいますが、



その間もスタジオの方は通常通り営業されております!






12月も土日、少しまだ空きがあるようです^^
マタニティフォトは勿論、年賀状用の家族写真など
お困りの方は、ぜひぜひ、


えみちゃんのスタジオへご連絡を~♪







https://www.facebook.com/housestudiocachecachecoucou
(Facebook)



http://emikku.wix.com/cache-cache-coucou
(HP)





.jpg

レンズを通してみる表情には
さまざまな【心】がうつります



私も、かおりんこモデルを撮りますが
彼女の心境がレンズを通して見えます









20171104 (1).jpg



えみちゃんは、




写真と現実のギャップが少ない
その人の自然な姿を撮っていきたいんです!



そして、その中でも
自分に自信を持っていただけるような良い表情を撮って
プレゼントしてあげたいんです





と言っていました。




えみちゃんの写真への想いに
心が救われたことを思い出します






EMI_0323の.jpg

この、私のプロフィール写真も
えみちゃんが撮ってくれました♡



写真が苦手な私ですが、




無理のないところで、
私の「自然」を引き出してくれました^^



ありがたい。




















たねまき10周年パーティーのムービーも全て、
えみちゃんが作ってくれました!







2017777777.pngちょっと恥ずかしいですが、たねまき10周年パーティーの様子が
2015年11月18日のたねまき日記
http://www.tanemaki.cc/diary/2015/11/10-5.html)
よりご覧いただけます♪



(石川)修造が大暴れで恥ずかしさ満開ですが、
100名様と共に大騒ぎした、あの夢のような1日は、



私の一生の宝物です!



最後に、パーティー全体のムービーもございます。



ちょっと私がアツすぎて恥ずかしいので、
ここには掲載しませんが(笑)



宜しければ、振り返ってご覧になってみてくださいませ\(^o^;)/






















11752468_883122898439358_55712551765453747_n.jpg

えみちゃんとの出会いは、ある雑誌掲載がキッカケでした。



数年前から、雑誌広告に対して後ろ向きで、
よっぼどの理由がない限り、広告は出さない!と決めてました。




そんな時に訪ねてきた女性営業マンはすごかった!




とにかく具体的な数字を絡めての営業が!うまい!




その媒体についての効果に対しても、
すごく後ろ向きなイメージがありましたので(失礼な)



ずーーーーと断り続けていたのですが、




何度もお越し下さるものですから、
私のダメな癖で・・仲良くなってしまい(-"-)



結局OK・・((+_+))





















結果、やっぱり・・(←またまた失礼な^^;)




たねまきの力が足りないのか、、、、



結局お客様からは1件も問合せがありませんでした(チーン)




が!!!




同じコーナーに、同じく広告を出していた、
えみちゃんが私を訪ねて来てくれたのです!!!!!




笑!




えみちゃんも、その時の掲載では、
1件のお客様からご連絡があったのみ。と言っておりましたが





「まきさんと出会えたからよかった~♪」
と言ってくれました。




私も同じ想いです!!!




結果オーライ!ということですが、




ちょうど私達が出逢った時は、2人とも闇の中におりまして、
出会って間もない頃から、抱えている闇について相談し合ってました。




あれから、たった数年しかたってないのに!
2人とも、見事に抜け出しました!!!




えみちゃんなんて、まぶしいくらいの自然体で、大活躍!
驚くくらいのスピードでいろいろなことに挑戦し、




3人目まで身ごもってしまうのですから。アッパレですよ!




20171104 (2).jpg

まぶしっ!!




私達は、それぞれの分岐点で出逢えたのですね。




そんなえみちゃんが、元気いっぱい3人目を出産だなんて!
親のように嬉しいです(T_T)




20171104 (1).jpg




上手な、美しい写真を撮るのではなく



表現したいもの、訴えたいもの
人の心を撮る・・・



そんな写真の素晴らしい世界を
みなさまと共有できれば、と思っております






えみちゃんは、現在幅広く活躍されていて



私たちが求める写真、
かゆい所に手をのばしてくれる企画満載で



日々活動をされていらっしゃいます





753photo
マタニティphoto
wedding photo
10年写真


などなど



通常写真に加え
さまざまなライフイベントに沿った写真を
撮ってくださっています






みなさまぜひぜひ
何かありましたら、彼女のスタジオへ
お声をかけてくださいませ~




もう一度ご紹介しておきます!




11752468_883122898439358_55712551765453747_n.jpg

広島近郊のおうちスタジオ
「cache-cache coucou」でカメラマンをしてます



吉田 依未(よしだえみ)です。



2006年3月 フリービデオカメラマン「emikku」として活動 
2011年1月 長女出産
写真撮影も手がけるように
2013年1月 第二子出産






https://www.facebook.com/housestudiocachecachecoucou
(Facebook)



http://emikku.wix.com/cache-cache-coucou
(HP)




Facebook や HP のぞいてみてくださいませ~










.jpg

こんにちは、まきんこです。




今更ですが・・今日の日記を担当させていただいております♪
あと少しだけお付き合いくださいませ~~







20171104 (3).jpg

冒頭でご案内させていただきました、
えみちゃんが着用している ピンクのガウンは





\こちらでございます!/


20160156.jpg





2016_Hokuo_gown.jpg




このガウンは、
ポーランドの寝具メーカーにオーダーメイドさせていただいた
「北欧ちゃんちゃんこ」です(笑)




201504135856.JPG
色見本を見ながら、お好きなお色でオーダーできる企画!




IMG_5941.JPG

過去、2回開催しましたが、
みなさまとキャーキャー言いながら色を選んで、



とても楽しいオーダー会でしたね(*^_^*)♪




そんな中、えみちゃんは!

20171104550.JPG

この色を選んでオーダーしてくれました。



この色でオーダーしてくれたのは・・













えみちゃんのみ。




笑!




でもさすが えみちゃん!
バッチリ着こなしてますね~~\(^o^)/





2015031405.jpg

オーダーして下さったみなさま~!
今年も活躍の時期がやってきましたね~♪






毎年冬になったら出して着る
オーダーメイド北欧ちゃんちゃんこを作ろう!






どんどん寒さが厳しくなると
外出先から帰宅した時のぬくもりが愛おしくなる



極寒の中頑張って外出をし、
帰宅した瞬間にホッと一息つけるような・・・
軽くて、あたたかい羽織物で部屋での時間を!!!




部屋着だけど、ほんのご近所さんならお出掛けできるオシャレなものを



急な来客や、宅急便が届いても動揺しない・・心が揺さぶられない・・(笑)
お部屋でもオシャレな時間を



気兼ねなく使える素材だから



飽きがこないシンプルな形だから



毎年寒くなると引っ張り出してくる・・
長いお付き合いになりそうなアイテムを・・



みなさまと一緒に作りましたよね♪♪





初企画で着用なさった方々より大好評につき
アンコールにお応えして!!!
第二弾も企画できたのでした!!!






今年は、ニューモデルが登場してましたので、
ちょっとだけ仕入れてみました~!






.jpg

私も今年で3年目の着用になりますが、



とにかく、軽くて、あたたかくて、
冬の自宅生活と、冬のたねまき残業時間に
手放せない存在です!!




自宅に関しては、暖房をつける時間が
明らかに減ったような気がします^^




新作ちゃんちゃんこにつきましては、
近日中に写真撮影をすすめ、画像をご紹介させていただきますね(*^_^*)




そして、また、みなさまのご意見をお聞きしながら、
必要でしたら、「北欧ちゃんちゃんこオーダー会」
企画してまいりたいと思います!






2015040151.jpg

「・・・・・。」




ダ、ダサい・・。




2015040155.jpg



2015040153.jpg



2015040152.jpg

今の時代に ちゃんちゃんこ・・






しかも、ベタな







赤のかすり(笑)





注)これは新入荷アイテムではございません(笑)






大爆笑!





これは、過去のたねまき日記に何度も登場しております、
私(まきんこ)の私物でした(笑)




201504012289.jpg

中学生の受験時に、毎晩着ていた日々が
一番印象的です。



それからも、何となく手放せなくて、



社会人になって、1人暮らしを始めた時も
ご丁寧にも、このちゃんちゃんこを持っていき、



旅行会社時代、「パジャマ忘年会」を企画した時も
この、ちゃんちゃんこを着用して、



「ベストドレッサー賞」を受賞したんです(笑)



まだ、20代の、ラブラブ時代の彼氏の前でも、
常に、この、ちゃんちゃんこ・・・大爆笑。




ん・・。これがダメだったのか!?




年季入っていた 長年の私の【冬の相棒】




ですが、今は、雑貨屋オーナーですから。
そろそろ卒業しないと!と・・




昨年やっと、「北欧ちゃんちゃんこ」 に世代交代させ、
この、「赤のかすりちゃんちゃんこ」 と、さよなら したのです(T_T)




随分長い間お世話になった、年代モノでしたが、
北欧ちゃんちゃんこも、これから同じくらい愛せますように(*^_^*)




少しづつ毛が抜け落ちておりますが(笑)
お持ちのみなさまも一緒に、長く愛用しましょうね\(^o^)/
















今日は、えみちゃんの神秘的な話題から、
変な方向に流れていきましたが^^;





えみちゃんが、母子共に健康で、
無事に出産できますように。
心より願っております。









最後にお知らせです



!cid_C4CDE98F-AC55-4636-8B3E-09B0BFD07267.jpg

12/1(金)ラスト2席
12/2(土)ラスト4席
12/3(日)満席

となりました。



そろそろ、残席が少なくなっております。
ご検討中のみなさまは、お急ぎくださいませ!



メール:info@tanemaki.cc(←click)
fax:082-245-3755








それではっ!
明日はいよいよ連休最終日!



どうぞ宜しくお願いいたします!




本日も1日おつかれさまでした!









blog.png
▲クリック








11/4本日のハッピバースディ


れいかさ~ん!
お誕生日おめでとうございま~す!




今日は、大好きなご家族でお祝いでしょうか?



れいかさんとお会いして何年になるでしょうか!?
出会った時から変わらない、相変わらずの「色気」



いつも否定されますが、
私にとっては、羨ましい【色気】ですよ(*^_^*)



そしてさらに



そんな外見とは真逆の、男らしさとあらましさ(笑)
さっぱりされているところ大好きです♪



サバサバッ!とされていながらも、
誰よりも深い【あたたかさ】



れいかさん、ずるいですよ!笑



今日からはじまる1年も、
れいかさんにとっての「幸せ」
たくさん溢れる日々となりますように(*^_^*)



これからも、引き続き、宜しくお願いいたします♡



れいかさんのお誕生日に
かんぱ~い\(^o^)/\(^o^)/