まきんこ日記*おいしい「 ボリュウムたっぷりのおはぎ 」のご紹介です*

.jpg


こんにちは、まきんこです♪
今日の日記も担当させていただきます♪




head_img_staff.jpg
(行森商店様のHPよりお借りしました)


おいし~~♪♪




数日前、広島商工会議所青年部の仲間が、
差し入れに持ってきてくれました~♪




握りこぶしくらいある程の、でかでかサイズのおはぎを、9個も\(◎o◎)/!





抹茶3、きなこ3、そして・・

Tanemaki1222.jpg

先程の画像のあずきを3個・・・・・(◎ ◎)




ちょうど連休に入る前、
私は自宅でお仕事をさせていただいておりました。




すると、かおりんこから









まきさん!○○○さんがいらっしゃってますよ!
大きなおはぎを、てんこもり
持ってきて下さいました\(◎o◎)/!









えーーーーーーーーーーーーーっ!!






ちょうどこの日は、親友イノキも来てくれていて

2014112250.JPG
↑ イノキです(笑)




差し入れに、「はらドーナツ5つ」 も
持ってきてくれてました ̄▽ ̄






おはぎと、ドーナツ てんこもり・・・・・・・・(+_+)




そして、私は在宅勤務・・・・・・・・・・・・・・・(+_+)






たまったお仕事を急ピッチで片付ける為の在宅勤務でしたが、
おはぎと、ドーナツを食べる為に、たねまきへ行こう!




と、本気で考えた程ですよ(笑)




















ありがたいですねぇ・・




思い起こせば私の人生は、周りのみなさまのお陰で、
「食べる物」に、ほ~んと苦労をしない人生です。




2017777777.png両親が2人とも、食いしん坊!ということもあり、
苦労した貧乏時代もあったようですが、
食べる物には、あまり苦労した覚えがありません



(2人ともありがとう(T_T))




2017777777.pngそして、よくよく覚えている、大学時代からは、




複数こなしていたアルバイト先でも、
とにかく差し入れが多いし、食事にもたくさん連れていっていただき




おいしいものを、相変わらずたくさん食べさせていただいておりました!




2017777777.png旅行会社時代も、食べきれない程の
おいしいものの贈り物が多く・・・・・笑




ダイエットに必死になりながらも、
全て食べておりました(笑)




2017777777.pngそして、たねまきを始めてからも・・・・・・




みなさま、本当にありがとうございますm(__)m





「旅行に行ったから、お土産買ってきたよ♪」

って・・・・・。お店なのに・・思い出して下さって・・・。
わざわざお土産(T_T) 感動ですよ、ほんとに。







「おいしいものがあったから、買ってきたよ♪」


「これ私好きなんよ。
まきさんとかおりちゃんにも食べて欲しくて♪」


「少しだけどもらったから、どうぞ~♪」


「たくさんもらったから昨日作ったんよ!
お口に合うかどうかわからんけど・・」


「ハロウィンじゃけ!バレンタインじゃけ!
クリスマスじゃけ!プレゼント!」


「○周年おめでと~♪」

「お誕生日おめでとう~♪」

「合格おめでと~♪」




















(T_T)(T_T)(T_T)




あまりに食べ物がどんどんめぐってくる環境に、
歴代スタッフがビックリしている程です。




たねまきには、常に、食べ物が溢れております^^笑





みなさま 本当に ありがとうございますm(__)m





いつだったか、東京の浅草で突然呼び止められ、
みてくださった占い師にも言われました。





「あなたは、お金は貯まらないけど(←苦笑)、苦労はしないよ。
食べ物には一生苦労しないよ。」








そのまんま。






こんなによくしていただいて・・




私もセッセッとお返ししなくてはっ!!
と、常に思っている生活ですよ。





これは私にとっての、一生の御恩返しですね^^






head_img_staff.jpg

(話をおはぎに戻します)




ご存知の方も多いと思いますが






行森商店


広島県広島市東区二葉の里 1-7-13
082-262-5473
12:00~17:00※売り切れ次第終了
年中無休


http://www.yukimori-shouten.co.jp/index.html






.jpg

とにかく すごいボリューム!


やわらかくて、素朴な味で
すごくおいしかったです♪




料金も120円?
お手頃でビックリしました



(いただきものですがすいません^^;)



社長様とは一度お会いしたことがあったのですが、
実際におはぎをいただいたのは初めてで、



改めて



守り続けていらっしゃった 【こだわり】と【歴史】を感じました♪



まだお召し上がりでないみなさまは、
ぜひぜひ、一度いかがでしょうか~??










食欲の秋ですよねぇ・・。



.jpgKaoriChan_illust.jpg
シスターズは、2人とも、
現在、お互いの人生での体重MAX!!!!
をマークしております(+_+)((+_+))



2人で、お互いの太った姿を笑い合い



大はしゃぎしながらも



影でこっそり傷つき(笑)




【○○やったら痩せるらしいよ~!】
と、キャーキャー情報共有するわりに




食べることは やめない・・(~_~;)




特に私の年齢なんて!




今が正念場!
ここで、数キロ増を許してしまうと、
一生この体型になりそうな気がする・・



そんな分岐点を感じます(T_T)




かといって、今の生活で本格的に運動をする時間が
確保できそうにないし(+_+)




普段の日常生活の中で、
徒歩出勤以外に何かしなくては!と
毎日頭を悩ませております(>_<)!




どうしたもんやら・・
今最大の悩みです。




あれほど夏場は痩せて順調だったのに・・
一生【ダイエット】から離れられない人生なのか・・はぁ・・。




このまま諦めて、思う存分食べてしまおうか!
と、投げやりになりそうな気持ちにブレーキをかけ、




今のところは諦めずに、
がんばりたいと思います!




.jpgKaoriChan_illust.jpg

最近の私達は、毎日、お互いの体重を報告し合うことから
1日がスタートします(笑)




お互いの体重について、まずは大爆笑し
それから始まる1日(笑)




なんて平和なのでしょう。




そんな中、今朝行った撮影会は
ほんとに苦労しました。




特に、北欧ちゃんちゃんこ。




いかに細く撮って、
かおりんこを傷つけないようにするか!




みなさんピン!とこないかもしれませんが、
かおりんこも、大人の女性の体になってきてますよ(くすくす)




そんな今朝の撮影会より




今日の日記では、太さが関係ない
手袋&籠バックのご紹介にまいりたいと思います!









20171105g (18).JPG
20171105g (19).JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=124640827

革の手袋 Italuguanto
ブルー、ブラウン(表皮) 9,720円(込)
イエロー、グレー(スエード) 12,960円(込)





Tanemakiの毎冬の定番となった Italuguantoの革手袋!
今年はスウェード×ボアのムートンタイプが新登場!



毎年やってくる革(表皮)タイプも
ステッチを変えた明るいカラーは初登場です。



19世紀の終わりから創業し三世代に渡り受け継がれる
レザーグローブのファクトリー。



今も変わらぬ厳選された上質なレザーを使用し、
熟練した職人により1つ1つ手作業で丁寧に製作。



高品質な製品と低価格でのご案内は老舗だからこそなせる業。



少し短めに設計された長さは気軽に着脱できると大好評。
季節の変わり目の温度調節にもぴったりです!




++




Italuguanto イタルグアント from ITALY

イタリア南部地中海を望むナポリに、19世紀終わりより創業
三世代に渡り、受け継がれるレザーグローブのファクトリーとして
今も変わらぬ厳選された上質なレザーを使用
熟練した職人により一つ一つ丁寧に手作業で作りつづけられています。



品質のよい素材を 確かな技術で 製作された手袋たちは
変わらない人気を誇ります



ハイクオリティ&ローコスト作品、ギフトにも人気です*








++





20171105g (11).JPG
20171105g (13).JPG20171105g (15).JPG

表皮タイプ 9,720円
左:ブルー 右:ブラウン
羊革×カシミヤ生地




20171105g (3).JPG
20171105g (4).JPG20171105g (2).JPG

New スエードタイプ 12,960円(込)
左:イエロー 右:グレー
スエード×ムートン






















.jpg

すいません、私・・
我慢しきれなくて、レジに並んじゃいました・・(-"-)



手は2本しかないのに・・。



このシリーズ、毎年入荷してきてるのに、
やっぱりイイです!



さすが、三世代に渡って、
受け継がれるレザーグローブのファクトリーですよね!



今年は、ニューカラーばかりです。
お試しではない皆様は、今年の冬にお1ついかがですか?




20171105i.png
▲クリック




以上、スタッフ2名共愛用中の手袋のご紹介でした~♪♪














続きましては、ご愛用者様の多いあのブランドより!
ちょっと変わった視点からのご紹介です!




20171105101.JPG

丸い籠バッグ 15,984円(込)
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=124659816

MUUN(フランス)
直径26㎝×底直径16㎝ ※手作りで製作されています









冬の籠バック いかがですか?









夏のイメージが強かった
MUUNムーニュ(France)の籠バックが
再び入荷しました!



実は・・





KaoriChan_illust.jpg
まきさん!大変です!
ムーニュの籠バックが届きました!!!




.jpg
え?何で今?
こんな時期に届くことになっとったっけ??












実際に2人の反応は、これでした。



でも、手配先さんが意地悪をして
こんな時期に届けられるハズがない!




これは、冬コーデでご提案してみてはいかがですか?
ってことよね?
 





ということで、冬コーデで合せてみたところ!

IMG_3504.JPG

バッチリじゃやないですか!!





首元には、人気のラマストールを巻いてみましたが
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=48941202(ラマストール)




何の違和感もなく 馴染みますねぇ~♪♪




IMG_3498.JPG



201711051034561.JPG

MUUNムーニュとはアフリカの言葉で「微笑み」を表します。



パリのアトリエでフランス人と日本人の女性デザイナーが手掛け、
製作はアフリカで。



最も美しいカゴを作るガーナ北部地方で、
1点1点ハンドメイドで心を込めて製作されています。



夏のイメージが強い籠バッグですが、ウールとの相性も◎



冬服とあわせて、夏は浴衣とのコーディネートを!



店内で実物をご覧になられた方はあまりの軽さに驚かれます。



20170601 (20).JPG20170601 (22).JPG

ご自身で結び目をつくり、持ち手の長さが調節できる



ワンハンドルタイプは調節具合によっては、
肩掛けショルダーとしても使えます。



201711051023.JPG

ムーニュを、今の時期に上手にコーディネートされ、
ワンランク上のオシャレに挑戦してみませんか?







.jpgKaoriChan_illust.jpg
/小荷物さん 集合~!\






.jpg
トコトコトコトコ・・・・・・・。






大荷物さんも 思わず吸引されていきます・・・






笑!






20171105660.JPG
1年中使える籠バックで、
各季節のオシャレを存分に楽しみましょう♪









20171105r-1.png
▲クリック




20171105r2.png
▲クリック










ふぅ・・。




今日も いっぱいしゃべりました(コラッ!)




ここ数日で、さらに気温がさがってきましたね!




帰り道はさすがにコートを着用するようになりました!




そして、今日より、ヒートテック&綿タイツを着用して、
お店に立っておりました!




白湯を水筒に何度も入れながら、
今日もかおりんこと2人でがんばりました~♪




早いもので、11月最初の3連休が終わりましたね。
お天気に恵まれたこの度の連休を
しっかり楽しまれましたか??



明日からお仕事再開のみなさまも多いと思いますが、




連休の疲れがでませんように(笑)
ご自身のペースで、日常に戻ってくださいね^^



!cid_15f7f730556aa6d79321.jpg

本日をもちまして、



八丁堀三越7階で開催されておりました
USUIさんの個展も終了いたしました。



たくさんのみなさまに足を運んでいただき、
心より感謝しておりますm(__)m



ファンの多い、USUI大先生!
USUIさんの作品カレンダー(2018年たねまきカレンダー)も、
引き続きご案内中でございます!



カレンダー
▲クリック




ぜひぜひ、2018年のスケジュール管理を、
たねまきカレンダーにお任せくださいませ~~~♪♪




今日も1日おつかれさまでした!










blog.png
▲クリック