かおりんこ日記*深まる秋にワクワクしてます!




みなさん、こんにちはーっ!



本日の日記当番は、かおりんこです(*^_^*)



日に日に寒さが増してますね!
朝、窓を開けると木々たちの紅葉が映り



おぉ~~~っ
寒くなってる、寒くなってる~~~っ!



と、なんだか嬉しくなります(平和)



寒いのは苦手ですが(どっちやねん)



季節の移り変わりは嬉しいですね。








ようやく、このセーターが本格的に着用できる季節になりました♪



スタッフの私は 確か2年前に購入して・・
この冬で3度目のシーズンを迎えます(*^_^*)







20171016 (9).JPG

やっぱり、シェットランドウールは
あったかいですね~♪

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=122412213



このセーターやベストを着用すると
ホクホク体が温まります!



熱いくらいです(笑)



でも、寒がりの私にはぴったり♪



私が購入したのはブラックですが
ネイビー、グリーンなど
変り種カラーにも挑戦してみたいなぁ~と思っているところです。






20170914c (8).JPG

ずっとネットで見ていて
可愛いなぁ~、欲しいなぁ~と思っていたけど
気候的になかなか着る気分になれなくて・・
最近ようやく寒くなってきたから、試着しにきました♪




最近、ようやく寒くなってきたからか
そうおっしゃってくださる方が多いこと(^^)!






20170914c (25).JPG




20170914c (17).JPG



中でも、色んな色が混ざっているグリーンやネイビーは
実物をご覧くださった皆様の反応が◎




ネットうりばで見るのと、違う良さがあるね~と
おっしゃっていただきますよ!










お客様のなかで、ホームスパン(織物)作家さんがいらっしゃいます。



その方は、羊の毛を紡ぐところから
製品づくりをなさっていて



だからか、羊の情報が大体頭に入っていらっしゃるんです♪



そして、羊たちの情報を教えてくださるんです(笑)



その方曰く



シェットランドウールは
島国に住んでいて、断崖絶壁の部分もあるらしく
海藻なども食べているんですって(笑)




そのお陰かはわかりませんが



柔らかくて弾力がある
毛がしっかりしているから
毛玉にもなりにくい♪




羊の個体差はあるようですが(^^)



そんな情報を、楽しそうに教えてくださいました♪




それから、このセーターを着る度に
羊のことを思い出し
なんだか微笑ましい気分になります(笑)










SHETLAND.jpg

(ネットで見つけたシェットランドシープ笑)










毎年入荷してきて
色違いをお持ちの方も多い!



それほど大人気のシェットランドウールシリーズですが♪



肉厚な毛で太さがあるからか
チクチクが気になられる方もいらっしゃいます。



※個人差があるようですが



乾燥肌の私はとくにチクチクしてしまうので(>_<)



セーターを着るときは 綿のシャツを着用し
タートルを着用するときも
下に薄いタートルを着用しています♪



こうすることでチクチクも防げますし
暖かさも倍増しますよ~~っ!






20170914c (1).JPG
■クルーネックセーター
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=122412213





20170914t (22).JPG
■タートルネック
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=122412176






シャルパンティエのシェットランドウールシリーズだちは
1枚で着用してもスタイルが決まる
デザインなので!!



他に重ね着が不要!



シンプルなのにも関わらず
すごい存在感を放っているんですよね~!



もし、チクチクが気になっていらっしゃった方は
シャツや薄いタートルネックを着用なさり



軽減なさりながらご愛用くださいねm(__)m




ご愛用くださっている皆様は
今年の冬もしっかり活躍させましょうね(^O^)!!












20171016 (6).JPG




シェットランドウールセーターと一緒に
この画像をお出ししてから・・・



ナオトの赤サボについて
たくさんのお客様から反響をいただいております♪





真っ赤ではなく、ボルドーに近い
ナオトの赤サボは
意外と普段のコーディネートに
使いやすいカラーですよ♪






ナオト
NAOTは次回11月下旬に取り寄せ予定です!
ご希望の方はお早目にお声をかけてくださいませ^^

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1134499






先日、赤サボをGETしてくださった方や
この夏からご愛用くださっている方より



続々とナオト通信が届いておりますので
皆様にご紹介です!









メールマーク



(先日画像をお送りくださったKさまより)




( ゚▽゚)/コンニチハ



今日いい落ち葉みつけたんで、
赤サボと、撮ってみましたよ(笑)



昨日に引き続き失礼いたしました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡





17-10-26-12-18-48-210_photo.jpg




17-10-26-12-15-39-184_photo.jpg



+++++++++++++++





.jpgKaoriChan_illust.jpg

わぉ~~~っ♡
赤サボと落ち葉のコントラストが素敵!


ネイビーのパンツとも相性抜群ですね♪











メールマーク



お世話になります。



雨とわかっていたにもかかわらず
NAOTで姫路城へ行って参りました!
素敵でした!





20171109.jpeg




絶対カカトが濡れると思って
余分な靴下を忍ばせてましたが
必要なしでした!



素晴らしいNAOT!惚れ直しました♡



ありがとうございました!
無事帰りました。



おやすみなさい。






+++++++++++++++




.jpgKaoriChan_illust.jpg



ご愛用歴約2か月くらいのお客様のナオトは
よりご自身の足に馴染みフィットしていますね^^
いい味がでています♪


NAOTは、旅行にぴったりですよね♪



雨なのにも関わらず
ご旅行に連れて行ってくださって、ありがとうございました!












2015052008.JPG



これから寒くなってくると
地面からの底冷えも厳しいですよね(>_<)



サボはかかとの高さがあるので
地面からの冷えも感じにくいんですよ♪




真冬は、ウールの靴下と合わせて
寒さ対策のコーディネートされる方も多いです♪







この流れで、新入荷が届いていることを思い出しました\(◎o◎)/!







オーガニックウール靴下が
アイルランドより届きました♪




画像は過去到着したものです
今年はレッド、グリーン、ブラウンミックス
届いております♪(¥2,700込)





サボから、このウールの靴下が覗くのもすごく可愛い♡



こちらも頑張って撮影を進めますね(^O^)
ネットうりば掲載は今しばらくお待ちくださいませ~!




ウールづいている Tanemakiから
羊ちゃんたちのお知らせでした!





SHETLAND.jpg 
メェ~~~~





・・・笑!










昨晩、無事に きりたんぽ鍋作りましたーっ!!!



初めて食べるきりたんぽ!
失敗が嫌なので



近所のスーパーで
きりたんぽ用の 比内地鶏のお出汁を購入してから作りました(笑)






きりたんぽも
比内地鶏のお出汁も美味しい~っ♪






きりたんぽって、原料はお米なんですね~
少しの塩っ気があり
塩むすびをお出しに浸して食べている感覚で、すごく美味しかったです!!!





2016122645s (10).JPG




本日のお弁当にも
ご機嫌にフードジャーに入れて持ってきましたよ(^O^)



残念ながら、今朝朝ご飯で
きりたんぽを食べきってしまった為



きりたんぽなしの状態でしたが(笑)



アツアツをいれていたからか
15時半を過ぎても
ほどよい熱さで食べることができ



とても美味しくいただきました~♪




あっ、どうでもいい情報ですが
賞味期限は勘違いで10日だったのでセーフです!






冬は温かい食べ物がほっこりしますね♪





フードジャーをお持ちの皆様も
引き続き、しっかりご活用くださいね~!







2016122645s (7).JPG

相変わらず大人気のフードジャーは
残り3点となりました\(◎o◎)/!

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=111537761





現在、日本に欠品中みたいなので
ご検討中の方は、お早目にご決断くださいませ・・・m(__)m
ネットうりば操作をお願いいたします^^









20171106.JPG

昨日ご紹介した 北欧ちゃんちゃんこも
本日たくさんの人がご覧にお越しくださいました♪



あいにく、画像のブラウンカラーは
レディース、メンズともに完売しましたが




他カラーは引き続きご案内しております♪
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=124663545



週末、お近くにお立ち寄りの方は
ぜひともご覧になってお帰りくださいね~(*^_^*)



それでは、本日も一日、お疲れ様でしたーーーっ!










2017777777.pngお知らせ2017777777.png



!cid_C4CDE98F-AC55-4636-8B3E-09B0BFD07267.jpg

あずきカイロ教室
全日程満席となりました




ご参加の皆様
当日を楽しみにお待ちしております♪








blog.png
▲クリック

















11月9日*本日のハッピーバースデー



本日、誕生日を迎えたのは
Nおじさま
いくおさーんっ!
T橋さん♪




3名の皆様
おめでとうございまーーーすっ!




+++++



Nおじさま♡!



お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
広島のアート界隈ではご存知の方ばかり!



絵画、銅版画、あらゆる芸術にご興味があられ
伸び伸びと羽ばたいていらっしゃるお姿が
とっても羨ましいです!



怒涛のバブル時代を駆け抜けられ(笑)
そして今は広島のアートを活性化されるために
頑張っていらっしゃるNおじさま!



から揚げにマヨネーズは卒業されてから
体型もスリムになられて(笑)
健康的に楽しまれていますね!



今日から始まる一年も、変わらずに最高な日々でありますように・・・



お誕生日、かんぱーーーーいっ!





+++++++++++



いくおさーーーーーんっ!



お誕生日、おめでとうございます^^!
お父さん頑張っていらっしゃいますかー!



いくおさんといい、まきさんといい
40オーバーには見えないくらい若いっ!
イキイキしていらっしゃるお姿が眩しいです!



奥様との関係も、とっても素敵で♪
関西弁で繰り出されるつっこみが
癒されます~(笑)



いくおさんと、ゆみさんに育てられたお子さんは
いい子に育つこと、間違いなしですね(*^_^*)



今年からはご家族3人で
さらに楽しい日々となりますように・・・!



お誕生日、かんぱーーーーーいっ!






+++++++++



Tさ~~~ん♪



お誕生日、おめでとうございます!
先日はお引き取りにお越しくださり、ありがとうございました!



オリジナルトリッペン、しっかり履いてくださっていますか♡



静寂を感じる美貌をお持ちのTさん♡
旦那様とのなれそめをお伺いしたり



お子様の成長についてお話をお伺いするのも
何気なく楽しみだったりします(*^_^*)



家事と子育ての両立はすごいっ!
そんななか、いつもたねまき日記にお付き合いくださり
本当にありがとうございますm(__)m



今日から始まる一年も、
美貌はそのまま♡子育てだけでなく
ご自身のこともしっかりいたわりながら



さらに楽しい毎日にしてくださいね~♪



お誕生日、かんぱーーーいっ\(^o^)/