かおりんこ日記*久し振りにオーガニックウール靴下が入荷してきました!





~昨晩の たねまき店内より~







.jpg

ねぇねぇ これ大丈夫かねぇ?
なんかダサくない?






KaoriChan_illust.jpg

はい、ダサいです。
(きっぱり・・笑)






.jpg

んもー、そんな事言って!
ダサいって大丈夫かね?
雑貨屋ってすごいおしゃれなイメージだけど・・






KaoriChan_illust.jpg

なに言ってるんですか!
かれこれ数年前から出してるじゃないですか。








.png

まきさん直筆のサンタとトナカイ。














大爆笑!






本日は、しょっぱなから
まきんこサンタとかおりんこトナカイが失礼いたします!





昨晩、たねまき日記を更新してから
今年の まきんこサンタとかおりんこトナカイの様子が心配になったようで



まきんこオーナーが1人悩んでおりました。






.jpg

「今年初めて、この手描きサンタをご覧になった方が
ドン引きしてたらどうしよう・・・。」

「ダサすぎて、みなさんが離れていったら、どうしよう」

「雑貨屋のイメージと違う????」

「みなさん、飽き飽きしてる??」






KaoriChan_illust.jpg

・・・・。




ちなみに、まきんこオーナーの この葛藤は
毎年行われております。






結局のところ・・・




.jpg

ま、いっか♪




楽観的な性格を持ち合わせていらっしゃるので
私が何も言わなくても



前向きに事が進んでいきます(笑)






まきんこオーナーの心配をよそに(?)
このサンタたちの登場を 毎年楽しみにお待ちくださっている方も♡






.png

Hご夫婦~♪
今年もこのサンタたちを前に
爆笑してくださってますかー!笑




今日は調子に乗って サンタたちに2連発で登場していただきました~!




私もこのサンタとトナカイ大好きです♡
(ダサいけど・・笑)



申し遅れましたが



今日も かおりんこが元気いっぱい書き綴ります(^O^)
最後までお付き合いの程、宜しくお願いいたします♪










昨日、ブローチが届いたことを日記でお伝えさせていただいたところ・・・



到着を心待ちになさっていた方々が
早速ご注文をくださいました!



皆様、楽しみにお待ちくださっていたのですね(T_T)



お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした!



作家Mailletさんも、相変わらず情熱的な方で
楽しそうにお仕事をされているのが



ブローチに宿っているのでしょうか♪






\ 自分にマルをつけよう /


光の輪ブローチ
▲クリック





華奢なのにも関わらず
抜群の存在感を誇る このブローチは



たくさんのいいものを見てこられている
アパレル店員さんにも、たくさんお声をかけていただいております!






同業者の方に「良い」とおっしゃっていただけるのは
より嬉しいですね^^!










ネットうりばページには
黒いウール製品と合わせていますが
白いセーターに合わせたり、柄物に合わせるのも可愛いですよー!



20171117 (1).jpg
(LLサイズ60mm着用)




20171117 (2).jpg
(Sサイズ30mm、Lサイズ50mm着用)



画像は、マイエさんHPより♪







2017093056.JPG

帽子につけてもGOODです◎
(SSサイズ、20mm着用)







\ ポイントはお顔に近い場所につけること! /
2463noise (2).jpg





胸元や帽子につけると
お顔うつりが明るくなり、元気な印象に!



冬は寒くて、乾燥もするため
夏に比べると肌ツヤのシットリ具合が劣っちゃいますもんね(>_<)!



光の輪ブローチで、明るい印象を手に入れませんか*





2017777777.png
ご愛用中の方より聞いた感想♪



■今までブローチをつけたことがなかったのに
一目みた瞬間からときめいた!



■つけてるだけで、店員さんからお声がかかる。




■マンネリした冬服、インナーやコートなどのアウターも
このブローチをつけることで
新しい服を着てる感覚に♪

本日お買い上げくださった方はダッフルコートに
アレンジしてくださるとのことでした^^





■これからの季節に活躍するウールは特に
穴をあけても気にならないのが嬉しい!






+++++++++++




KaoriChan_illust.jpg

おぉ~、なるほどっ!



個人的に「マンネリした冬服・・・」
この気持ち、よくわかりますね~。



どんなに大好きな洋服でも
毎シーズンの着始めは新鮮味があるのですが



だんだん飽きが来てしまうんですよね。



大好きな洋服には変わりないのですが
やっぱりお気に入り程
着用頻度が高く、目にする機会が多いからでしょうね(笑)






ご自身がおつけになられていて
よかったからと
お友達へのギフトに選んでくださる方もいらっしゃいます。






12233190412454.jpg



全てのブローチは
こんな可愛いオリジナルボックスに入ってお渡ししています。



プレゼントロゴ



これから迎えられるギフトシーズンの候補に
いかがでしょうか♪



店内に全種類到着しておりますので
ぜひ、ご覧にお越くださいね~!














今年もよく頑張ったし
3重丸をプレゼントしよ~っ♪






この度納品されてきたブローチを見ながら
すでに2個お持ちの、とある方が
こうおっしゃいました。





はい、皆様お察しのとおり
言うまでも無く このお方です



↓↓↓



.jpg

来年も頑張らないといけないし♡
どの丸(大きさ)にしようかなぁ~っ♪





・・・やれやれです。笑







http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=122412213





まきんこオーナーは、本日このウールセーターに
2つの重ね付で合わせていらっしゃいました!



このブローチをつけていると
色んな方に褒められるようで
ご機嫌にコーディネートを楽しまれてます(笑)






.jpg

ねぇねぇ、かおちゃん!
これ2つつけるの大変なんだけど
3つつけたらもっと大変かねぇ~?





KaoriChan_illust.jpg

そうですね~
まきさんピンつけるの苦手っておっしゃってましたもんね。






.jpg

思い切って、つけたままセーター着脱しようか(笑)
ねぇねぇ、どう思う?
3つになると、一回一回つけんといけんもんね。





KaoriChan_illust.jpg

・・・。





.jpg

あ、でも見て~♡
このサイズとの3ショットも可愛くない♡♡

(きゃっきゃっ)













また始まった(+_+)





.jpg

ねぇねぇ、かおちゃ~ん
どう思う~(*^_^*)????





KaoriChan_illust.jpg

まきさん、いいから早く決めてください・・・(+_+)






今日も平和なたねまき店内でした(笑)







さむ~~いっ!
急に寒さがやってきた!






途端に、凍える寒さがやってきましたね(>_<)



丁度タイミングより、店内でスタンバイしていた
冬物の撮影をすることになりました!



フェイスブックでご紹介したところ
早速皆様より大好評ですよ~♪





アイルランドで100年の歴史を持つ
老舗ニットウェアブランドより
チクチク感の少ない
上質なオーガニックウール靴下が届きました♪


20171117 (6).JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=124656300


■オーガニックウール靴下 Kelly Woollen Mills 2,700円(込)
 レッド、ブラウン、グリーン
 オーガニックウール、アイルランド産




オーガニックウールだから
チクチク感を感じにくく、ふかふか心地!
1枚でご愛用の方も多いです。







20171117 (2).JPG



1904年からアイルランドにて製作している老舗ファクトリー
【ケリーウーレンミルズ】より数年ぶりに靴下が届きました!



EUで認定を受けたオーガニックトラスト社が認めた
有機牧場でオーガニック羊のウールのみを使い製作。



【オーガニックウール】
この一言で、心が掴まれますね~っ!!



++++++++++++




足に優しいオーガニックウール靴下
リピーターさん続出の理由


20171117 (13).JPG




■オーガニックウールは
 しなやかさが特徴!
 包み込むような優しい温もりです。


■重ね履きをせずとも1枚で履ける!とお声が多い安心感。
 チクチク感のない気持ち良い履き心地。


■しっかり丁寧に編み込まれている為
 とても暖かく、室内履きにも◎
 一日ぽかぽかと暖かく過ごせますね。


■短靴、ハイカット...
 幅広い靴丈に合わせやすい、 ほどよい長さ!





KaoriChan_illust.jpg
私も愛用しておりまーす!



お洗濯はネットにいれて手洗いモード(ドライモード)にてしてます!
縮みやフェルト状になることなく
愛用し続けていれますよ~



私が自宅で洗濯した靴下
店内にお持ちしています♪



気になる方はご覧になってみてくださいね^^








20171117 (3).JPG

生地ズームアップ







20171117 (7).JPG
20171117 (14).JPG




コーディネートしたのは
NAOTサボ(アイリス*ウォールナット)http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89921937



肉厚なので ゆったりした靴やサボと
合わせやすいですね^^




+++++++++



すでに店内では大好評!



急にやってきた寒さ対策に
このふかふかウール靴下はぴったり!



今からの季節は
ちゃんちゃんこを羽織り、自宅でもこのウール靴下を履いて



雪だるまのようなシルエットになりそうですが(笑)




冬の寒さを、あったかウール靴下で
しっかり乗り越えましょう~♪







20171117ow.png
▲クリック











今日も冷えましたね~!!!



昨晩おでんを仕込み、今日のお弁当に持ってきました(^O^)



お客様や、まきんこオーナーも最近つくったそうで
そんな話をきいていたら
おでんが恋しくなりますよね~(笑)











店内では 【だし娘】の役割をありがたく頂戴し
沸きたてアツアツのお出汁を配っておりますが(笑)



昨晩は自宅でも、和風だし(かつお)をたき
だし娘と化しておりました~。




みなさん、おでんに何の隠し味をいれますか





私は、ただの出汁しか入れたことがなかったのですが
まきんこオーナーよりブイヨンを入れたら美味しいと聞き



いれてみたところ、大成功!



ブイヨンに比べ、醤油と魚醤もいれました*



単調な味にならず、味わい深さがまし、とっても美味しかったです◎



あっ、ごめんなさい
只今【魚醤】を切らしております!
早急に製造していただいておりますので
しばらくお待ちくださいませ~(>_<)





この「おでんにブイヨン」作戦は



まきんこオーナーも
お料理上手な としんこお母さんからお聞きになられたそうですよ(^O^)



たくさん出来上がったので
しばらくは おでん生活が続きます♪



お出汁や野菜、練り物を継ぎ足し
引き続き楽しい おでんライフを満喫したいと思います~!



明日も たねまき店内では
引き続き お出汁を沸かしながらお待ちしております(^O^)








1112.251.jpg

明日から演出を予定していた
Tanemakiクリスマスですが



11月23日(祝木)から
スタートすることにいたしました!




11月中旬から・・・
少し早すぎる気がして(^^;)笑




とあるクリスマスアイテムと一緒に
登場いたします!



来週からのTanemakiクリスマスを
どうぞ楽しみにお待ちくださいね(^O^)



それでは、本日も一日
お疲れ様でした~~っ!








最後に朗報です~!






20171115999.JPG
IMG_3410.JPG

trippenさんより
革ブレスの見本と
革見本帳が無事に届きました*





週末お立ち寄りくださった皆様は
ご覧いただけますよ~っ^^!



※靴はまだとどいておりませんが・・




ご興味がおありの方は
一足先にご覧になってお帰りくださいね~!




blog.png
▲クリック