かおりんこ日記*寒い季節のお共





みなさん、こんにちはーっ!
本日の日記当番は、かおりんこです♪







RRR...RRR...








RRR...RRR...





たねまき電話が、元気よく鳴り響きます







2017111516 (1).jpg
先日のフェイスブックに乗っていたコート
まだありますか?

by お客様





以前、フェイスブックでご紹介した
この写真が印象的だったようで!



3日経過した今でも
数件お問合せを頂戴したことにビックリ!!




相変わらず、たくさんの方にご覧いただいているのですね(感謝!)





一時よりコメントやいいねの数が少なくなり
みなさん飽きてしまわれたのかしら(T_T)



と、少し寂しい気持ちにもなっておりましたが



定期的に発信していることについて
お声をかけて頂くと、やはり嬉しいです♪



あっ、私が勝手にネガティブになっているだけなので
「いいね」や「コメント下さい!」ということではありません(笑)



皆様、日常生活があること
重々存じ上げておりますので(^^)



私の心のつぶやきは、スルーしてくださいませ(笑)








「いいね」するのは恥ずかしいんだけど
フェイスブック、いつも見てますよ~

by お客様



こうお声をかけてくださる方もいらっしゃり
相変わらずの励みになっています♪



顔面や、スタイルを乗せるのは
恐れ多いし自信があるわけではありませんが・・・



これからも、皆さんの毎日が楽しくなるような情報発信を
たねまき日記と共に続けていきたいと思っております。





みなさんの「いいねするのは恥ずかしい」
このお気持ち、なんとなくわかります。




「◯◯さんがいいねと言っています」
「◯◯さんがコメントしました」



と、タイムラインに情報が流れこむのって
照れくささがありますよね!?



個人情報丸出しな気がして
ちょっぴり気が引けております。。。



皆様も、そんな感覚ですか?



みなさま理由は様々だと思いますが





この、たねまき日記同様に
フェイスブックも継続



幸せの種をせっせと配れるように
がんばりますね~!



時に、誘惑の種もまき散らしますが(笑)
引き続き、これからもお付き合いくださいませ♡




たねまき日記、フェイスブックを覗いてくださる方
いいね・コメントをしてくださる皆様に
心いっぱいの感謝をこめて・・・(-人-)






さぁ~、今日の日記も元気いっぱいまいりましょう~!









先程の話に戻りますが



フェイスブックで
お声をかけて頂き・・・




ノマドジャケットが
各色残り2点づつとなりました\(◎o◎)/!








20171002 (20).JPG
20171002 (1).JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=116329678


※ネイビーサイズ0完売し
現在サイズ1(Mくらい)のサイズのみのご案内です!






ずっと前から気になっていて
なかなか気に入るコートが見つからず
フェイスブックの投稿をみて
このコートの存在を思い出しました!





本日お越しくださったお客様は
試着しとても気に入ってくださり



そのまま着用してお帰りになられました(笑)




一気に冬がやってきましたもんね~
着てこられた服とのバランスもよく
めちゃくちゃお似合いになっていらっしゃり



ノマドジャケットのぬくもりで
ホクホクしながらお帰りになられましたよ(笑)







20171002 (5).JPG

先日もチラリとお伝えしましたが



来年の手配を検討しているので
お早目にご決断いただいた方がよいかと・・・





誘惑の種をせっせと蒔いております( ̄▽ ̄)
スイマセン!



ようやく冬のコートが活躍する時期になってきました!



ドリミネーションも点灯しましたし
寒さと上手に付き合ってきましょう!











寒さと上手に付き合っていくためにぴったりなアイテムが
本日から店頭販売スタートいたしました!








あずきカイロ 1,296円(込)
t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=125340980
グリーン、グレー ※限定個数







待ってました~!






突然の発表でしたが
楽しみにお待ちくださっている方々が
続々とお申込みくださいました♪



皆様、ありがとうございます!







繰り返し使えるエコな健康グッズ
冷えや肩こり、冬場の寒さだけでなく夏場の冷房疲れなど
疲れた体を小豆の温熱パワーで癒します♪






!cid_C4CDE98F-AC55-4636-8B3E-09B0BFD07267.jpg

来月3日間開催する
あずきカイロ教室の講師を務めてくださるnaminamiさんに
製作をお願いいたしました。



あずきの仕分けから
生地に裏布を貼っていただいたり



全て手作業!



一つ一つ丁寧に製作いただいた
渾身のTanemakiオリジナルカイロを



ぜひとも、これからの寒さのお供にどうぞ!






20171118a (2).JPG





2017777777.png
使い方は簡単
電子レンジでチンするだけ!

説明書き通りの時間をチンしてください^^




使用可能回数は200回!



小豆の粒が、体中どこでもフィットして
体の芯まで温めてくれます。






2017777777.png
あずきカイロの豆知識
豆だけに( ̄▽ ̄) ←さいてーっ!(byまきんこオーナー)



天然小豆は、水分量が豊富!
加熱することで、その水分が暖かな水蒸気となり
体を芯から温めてくれます。



あずきの水分量は、豆界でもトップクラス!



各おまめの100g当たりの水分量は
大豆12.5g、ひよこまめ10.4g、落花生6.0gなのに対し



あずきはなんと 15.5g!



随分優れた水分量が
体の芯まであたためてくれるんですね~!





2017777777.png
寒い冬だけでなく
冷房につかれた体にも!




季節の変わり目や、肩こり、腰痛など
気になる部分に*



しっかりお役立てくださいませ^^!





20171118a (8).JPG
20171118a (7).JPG


生地はnaminamiさんチョイスですっ!






20171118a (9).JPG

ホックホクで癒される~♪




あずきカイロでホクホクしている
わたくしめの画像で失礼いたしました~っ(汗)











本日も無事に閉店いたしましたー!



昨日、久しぶりに夜更かししてしまいまして(^^;)
朝は調子がよかったのですが



夕方になると、睡魔が襲ってきました(+_+)




昨日、こそこそと早退をさせていただき



通っているフラダンススタジオのメンバーと一緒に
フラダンスのショーを見に行ってきたんです♪



今年は 広島県とハワイ州が友好提携締結20周年を迎えられ
本場ハワイから、男性のフラダンサー、バンド、女性フラダンサーたちが
コンサートにいらっしゃってたんですよ~♪



男性フラの筋肉♡いやいや・・・(笑)
ショーがよかったのはもちろんですが



その後のお食事会で大フィーバー!



気がついたら深夜3時だった\(◎o◎)/!
というほど、白熱してしまいました(笑)




感じ合ったことを報告できる環境というのは
心の充実につながりますね~。



あー、昨日は本当にたのしかった♡



快く・・送り出してくださったまきんこオーナーには
本当に感謝です♡





寝不足で頭の回転が落ちていたのですが(^^;)



営業中にブローチを可愛くコーディネートしてくださっている方を
発見しましたよ~!







IMG_8847.jpg

/ 私も3重丸~♪ \
by Bさま




かわいいっ!



胸元や、帽子につけるイメージがあったブローチですが
Bさまは、インナーの裾元につけてくださっていました!



わかります?
ズボンの近くにつけてくださっていたんですよ。



胸元につけたら
コート着たときに見えなくなるから・・・

byBさま



ということで、裾元につけてくださったんだそうです!
裾元にも素敵ですね~!
可愛かったです(*^_^*)




光の輪ブローチをお持ちの皆様は
どんなアレンジをしながら
コーディネートを楽しまれてますか。



Bさま方式も、なかなかおすすめです♪











.jpg

本日、久しぶりにアイコン通りの
ハリスツィードジャケットを着用なさっていた
まきんこオーナーは



少し変わり種の付け方をしていらっしゃいました。








ハリスツィードジャケットについていたのは
30mmのSサイズ。



(3つめのブローチは悩みに悩んでSにしたそうです笑)






そしてジャケットを脱ぎ
セーター一丁になったところ



2463noise (2).jpg

Mサイズと、Lサイズがついてましたー!!!







20170913mi (28).JPG

ジャケットを着ても脱いでも
自分にマル♡










残り少ない2017年を、頑張って乗り越えながら
マルをつけ続けている まきんこオーナーなのでした(笑)



きっと、明日も たくさんの丸◎とともに
お出迎えいたします♪



皆様とお会いできるのを
楽しみにしていまーーーすっ!



本日も一日、おつかれさまでしたーっ!









blog.png
▲クリック







11 月18日*本日のハッピーバースデー



本日、誕生日を迎えたのは
カバンさん!



2015112099.JPG

お誕生日、おめでとうございまーーーすっ!



2年連続でTanemakiカレンダーのイラストを
おまかせしたイラストレーターさんです♪



カエルさんの画かれるイラストで
今年も1ヵ月1ヵ月を大切に過ごすことができました。



繊細で、ほっこりするイラストたちに
癒されている方々もたくさんだと思います。



今日から始まる新たな一年も
インスピレーションが湧き立ち



たくさんの刺激溢れる、感性豊かな一年になりますように
ささやかながら願っております!



お誕生日、かんぱーーーーーいっ\(^o^)/