かおりんこ日記*ニット帽で暖かな冬を!






※昨日のサプライズ袋をお買い上げの方より届いたメールです♪




メールマーク



ふふふ。
カープセールの時に購入しようと次の日にSHOP見たら
終わってた(°∀°)



ベストは福袋で GETしてから大活躍中で
ジャケットもいつかGETしたいと思いつつ



度々在庫確認し(笑)
でもなかなか手が出なかったんです



で、カープ優勝セールの時 
既にセール終わってるという失敗



それがですよ、サプライズ袋が発売される~
なんとハリスツィードジャケットが入る~
もう絶対GET!!と鼻息荒く待ち構えとりました



もう破格値でびっくり 
しかもしかもですよ検討していたニット帽も一緒とな



びっくりし過ぎて魂 抜けそうです
いや恐らくネット操作中いちど抜けたと思います(爆)



ありがとう~ございます!!



3つボタンが良いな♪(*^^*)






+++++++++++




メールマーク



かおりんこさんご連絡ありがとうございます(^^)



先程お出しと鍋敷きもポチりました。
お出しは毎回入れて頂いてたのを大事~に
使わせて頂いていて、



これからおせち作りなどにとーても重宝させてもらいます



(※注釈:ネットうりばをご利用の方へ
おだしのサンプルをお入れさせていただいております^^)





20161124n (3).JPG

鍋敷きは去年イイなーと狙っておりました!



月曜発送で構いませんので、よろしくお願い致します!



実は今晩のサプライズ袋悩み中(^^;)



気になっていたジャケット♥
でも今迄ジャケットはほとんど着たことがないので
着こなせるかな〜って。



7時から何度もネットをのぞいてます(^^;)



ん〜どうしよう!
とりあえず悩みます‼️



いろいろお手数おかけしありがとうございます!





+++++++++++++++







.jpgKaoriChan_illust.jpg








サプライズ袋企画2日目を迎えた昨晩。
夜のうちに、大興奮のメールが たくさん届いておりました!



皆様からのメールをご覧になられ・・・
登場していたアイテムが
一体なんだったのか?



皆様、お察しがついたのではないでしょうか(*^_^*)





はい、相当なお宝を
つめさせていただきました( ̄▽ ̄)







KaoriChan_illust.jpg

えっ??
まきさん、本当にこれで行くんですか?
ちょっとやりすぎですよ!




.jpg

いいんよっ!
せっかくのサプライズ企画なんじゃけんっ!!!!





(>_<)!!!!
私のストップもむなしく



この度のまきんこオーナーの
イケイケドンドンな性格が・・・また出てしまった・・・。




も~、私 どうなっても知りませんからねっ!!!笑




でも、昨晩掲載のアイテムは
狙っていらっしゃった方が こんなにもいらっしゃったとは!



やっぱり、一番ネックになっていたのは
価格の部分ですよね(^^;)



初日も、もちろん大盛況でしたが
2日目も、さらに大盛り上がりで!



みなさんと一緒に楽しめて
本当によかったです~!




期間限定サプライズ袋は
まだまだ続きますので



皆様引き続き一緒に 楽しませてくださいね^^







201711222.jpg


サプライズ袋って???とおっしゃる方は
上記のブログをご確認なさってみてくださいませ~^^












みなさん、こんにちはーっ!
本日の日記当番は、かおりんこです




KaoriChan_illust.jpg



この日記を書き綴っているのは
朝の時間!



4階tane schoolでは
しあわせのたね教室2日間講座【2日目】が
スタートしたばかりです!





20171028111.JPG




昨日も、終日和やかな雰囲気で終了いたしました~!
皆様お疲れは残っていらっしゃらないようで



今日も元気いっぱいお運びいただきました(*^_^*)!



朝10時~18時までの ミッチリ8時間!
(ところどろこ休憩アリですが^^)



スケジュールをあけてくださった皆様には
本当に感謝ですm(__)m












私や他の生徒さんが話した出来事から
話を広げて、例題を作ってくださったので
すごく分かりやすかったです!






↑↑↑



この度ご参加くださった、生徒さんからのご感想です(*^_^*)







EMI_0323の.jpg

連日みっちり勉強して頑張ってこられた
まきんこオーナーは
すっかり講師の顔に!



石川先生という言葉が
ぴったりですね!






改めて、2日間ご参加の皆様



お忙しいスケジュールをあけてくださり
本当にありがとうございました。



教室翌日から活かせるコミュニケーションレシピ



沸き立つ感情の「仕組み」を理解することから始まるので
すぐに実践できるそうですね。



失敗してもよし、どんな自分にもマルをつけて
自分を大切にしながら
明日から始まる毎日を、楽にお過ごしくださいね。



(うぅ、私も参加したい・・)







さて、本日も元気いっぱいオオハリキリで参ります!
最後までお付き合いの程、宜しくお願いいたします♪









話は、冒頭のサプライズ袋に戻ります。



思い切って暴露しちゃうと
昨日版のサプライズ袋に入れていた一つのアイテムは






\ こちらのニット帽でした /
20171025-2.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=108548230





実はこの帽子
最近から私もかぶり始めているのです( ̄▽ ̄)





夏の終わりから、ベレー帽をずっとかぶっていて
飽きっぽい私は
正直・・・ごにょごにょごにょ






自分のベレー帽姿に飽きちゃった(>_<)!




(あぁ、心の声がもれちゃった!!!)



いや、ベレー帽も好きなんですけど!!!!!



私の飽きっぽい性格が
暴れ始めちゃったんです(^^;)



ということで、去年から挑戦しはじめた
ニット帽に手を出してみたというわけなのです。






20161111 (7).JPG

(去年からお気に入りでかぶっているニット帽)






このニット帽も、ここ数日はご機嫌にかぶっていますが
かぶりこなせるまでに
数週間の時間を要しました( ̄_ ̄;)










2017777777.png
ニット帽を被りこなすのに
時間がかかった理由
その1




海坊主のようになる







笑!




肉厚な糸のニット帽をかぶったときの
あるあるなんじゃないかなぁ~と思うのですが



かぶると、とにかく丸い!



umibouz.jpg
(海坊主のイメージ画像)




笑!



ハリキッテ被ったのはいいですが
自信喪失して、かぶれなくなっていたのでした・・・。




※解決策は後程記載しております^^!







2017777777.png
ニット帽を被りこなすのに
時間がかかった理由
その2





白の着こなしが分からなかった




グレー、ネイビー、ブラック
いわゆる地味色と呼ばれるカラーばかり
手に取ってきた私にとって



「白」っていう色はハードルが高い!



白いTシャツやシャツ
パンツなどは着たことがありましたが



帽子などの小物の白って今まで手に取ったことがなかったので



どんな服装に合わせたらよいのか分からなかったのです。





「黒いセーターに合わせると
頭だけぱっくり割れて目立つのではないか。」
「かと言って白に合わせるのはハードルが高い??」






などなど、色々と一人で悶々としてましたが



実際に合わせてみると
自分の持っている服に結構マッチすることが発覚。




(黒いセーターや、タートルネックに合わせても
ぱっくり割れませんでした!)



かぶってコーディネートしてみないと
わからないものですね(^^;)





+++++++++





白いコーディネートに抵抗があった件に関しては
慣れてしまえば大丈夫



経験や時間のタイミングもあると思いますが



問題は
海坊主ですよ・・。




どうやったら、海坊主にならないのか
いろいろかぶってみた結果












201711261.png

軽くかぶって
山型のアーチをつくる事で解決しました♪





画像のように
とんがりの部分を作るのです♪










201711262.png

これは、見事な海坊主例。(涙)




このまん丸な形が
海坊主を連想させていたのです!





umibouz.jpg
・・・。







この帽子を手に取られて
もし、私と同じように 丸い印象が気になっていらっしゃる方は



少し、とんがりを意識して
この帽子をかぶってみると解決するかもしれません。





201710253.jpg



とんがった画像がなくて恐縮ですが・・・(>_<)!
イメージは画像が一番近いです♪





かといって



あまり山型のとんがりを作りすぎると
ノッポさんみたいになるので
とんがらせすぎるのも要注意ですよ!(笑)






2016101512 (1).JPG

帽子をかぶるだけで
イメージがとても変わります^^





髪の毛のお手入れもラクになるし( ̄▽ ̄;)
(めんどくさがり屋な性格なもので、、すいません)



何より冬は暖かいし
今まで持っていたお洋服がさらに映えます!




アイルランドのおかあさんたちが
一つ一つ丁寧に手編みしてくださった
このニット帽たちは



シンプルですが
存在感が抜群!



肉厚な糸を用いて製作下さっているからでしょうね♪



帽子に抵抗があられる方も
ぜひとも、先程ご紹介した山型とんがり方法で
チャレンジしてみて頂ければと思います*



以上、私(かおりんこ)が感じた
ニット帽のかぶり方講座でした~(^^)




どうでもよい情報
失礼いたしました(笑)












本日も無事に終了いたしました!



最後に、店内からのお知らせです。







http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=88675231



開店以来のロングセラー
革財布ポーチ【ブラウン】が再入荷してまいりました!




貴重品だけを肌身離さず持ち歩ける優れもの。



年末の年越しライブやイベント、新年の初詣
クリスマス会・忘年会などに!
プレゼントにもおすすめです^^







http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=122048191



ウールベスト サイズ1(M~L) ラスト2点となりました!





20170903v (25).JPG
ホワイト サイズ0(S~M) ラスト1点となりました




今、店内で話題になっている
軽くて暖かいシェットランドウールシリーズの
ベストバージョンです♪



年末年始の帰省、お出掛けに
間違いなく大活躍です(*^_^*)



お役立てくださいませー!






2017021810.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=125706425



フェルトなべ敷き サークルタイプ
完売しました\(◎o◎)/!






1125nabesiki (1).JPG20161124n (9).JPG
※スクエアタイプの
ベージュ、ブラウンは 引き続きご案内しております^^




ギフトにご検討中の皆様は
どうぞお早目に・・・!






20171105g (11).JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=124640827


革の手袋 右側ブラウン ラスト1点となりました
※ブルーはあと少しご案内しております^^



馴染みやすいラムレザーと
繊維の宝石と呼ばれるカシミヤ(内布)で



今年の冬を、ぜひ乗り越えてくださいませ~^^!






++++++++++++




いよいよ明日から
11月のラストウィークがスタートしますねっ(>_<)!




この日を過ぎると
一気に年末が押し寄せてきます!



皆様どうか、体調くずされないように
風邪菌・インフルエンザ菌にやられないように



頑張ってまいりましょう~!



それでは、本日も一日
お疲れ様でした~!







blog.png
▲クリック