かおりんこ日記*RaPPELERワンピース撮影完了!





ご卒業
おめでとうございまーすっ!


.jpgKaoriChan_illust.jpg




昨日の夕方
しあわせのたね教室5コマコースをご受講くださった生徒さんが



無事にご卒業をされました!






2017_Tanemaki_HP_School_02-1.png
http://www.tanemaki.cc/news_event/2017/10/11251126.html





パチパチパチ・・・!



只今、こちらのしあわせのたね教室は
2日間集中コースに
徐々に切り替わっております。



(現在ご参加の5コマコースの皆様は
最後まで5コマ通いでご参加頂けます^^)



今年の4月からスタートした
しあわせのたね教室ですが



生徒さんは10名近くいらっしゃるのにも関わらず
誰1人としてレッスン日が かぶらないという奇跡が起こっております(笑)



昨日ご卒業の生徒さんも
毎回、石川先生(まきんこオーナー)と



マンツーマンでの授業が行われ



マンツーマンだからこそ
ガッチリシッカリと質問もでき



とにかく濃厚な時間になったそうですよ♪







.jpg

どんな自分もマルですからね~♪





まきんこオーナーのこの言葉を聞き
最後に笑顔で帰られた生徒さんが
とても印象的です(^v^)





自分がラクになる
自分も相手も受け入れる





一体どんな感覚なんだろう・・・。
私にとっては未知の世界ですが



いつか私も受講できるといいなぁ~。







教室の前に、まきんこオーナーが
自分で勉強したことを
教えて下さるんです。



色々と話を聞いていると
過去に自分がしてきた事を思い出して・・・






KaoriChan_illust.jpg
あぁ~、私あの子に対してすごいヒドイ事を言ったな。。。
相手の事情、気持ちも知らないのに
よくあんな態度とれたなぁ~。。。




と、逃げ帰りたくなることがあります(>_<)






そんな時に




.jpg
でも、そう思った
かおちゃんもマルなんよ。
その時の自分の感情を認めてあげてね。





まきんこ先生から こんな言葉をかけられ
どれだけ心が救われたか!!!!




確かに、してしまったことは仕方がない。
ひどい事を言ったと自覚できたことだけ
まだよかった。
謝る機会があったら、きちんと謝ろう!




と、前向きに考えることができるのです。






20171103.png



私が想像するに
しあわせのたね教室は
自分と向き合う機会が多い講座なのではないかと思います。



私の場合、意外と自分のことって見えていなくて
分かっていない分
色んな葛藤も生まれるのではないかなと推測しています。




自分と向き合える環境って
とてもよい環境ですね。



すぐに逃げ出したくなる私は
きちんとこういう講座に通った方がいいかも・・(笑)





私の話はさておき!




しあわせのたね教室 5コマコースも
無事に第一号の卒業生が誕生いたしました♪



通いコースの皆様(^^)
近々、次回のスケジュールを決定いたしますので



卒業を楽しみに
日常をお過ごしくださいね♪






!cid_15f2db467b429d8d42a1.jpg

何かあったときは教科書をお守り代わりに♪




心が不安定になったときは
とても落ち着くそうですね♡




引き続き、どうぞ宜しくお願いいたします!










みなさん、こんにちはーっ!
本日の日記当番は、かおりんこです♪



フェイスブックでもご紹介いたしました!



昨日ご紹介した
ラプレワンピースの撮影が終了いたしましたーっ!!!






20171130op (2).JPG




.jpgKaoriChan_illust.jpg
おぉ~~~~っ!







20171130op (10).JPG

水玉ワンピース 23,760円(込) RaPPELER
・2月下旬~到着予定
・明日(12/1)~12/3までオーダー会開催
・予約金は1万円となります




コットン100%、フリーサイズ
肩幅35cm×袖2cm×着丈100cm×脇下身幅66cm
袖周り27cm×裾周り53cm




++




春夏コレクションtrippen展示会と
一緒にディスプレイされ



断トツの存在感を放っていた このワンピース。



見事に2人とも一目惚れし
自信満々で手配してまいりました!



trippenに似合う服作りをしているRaPPELERラプレさんの
自信作です♪







このワンピースはデザイナーさんが
丸◯をモチーフに製作しました。
20171130op (8).JPG




諦めていたノースリーブにも挑戦できる!?
ほんのわずか2cmの袖とゆったり製作した脇下が



二の腕を中にうもらせる構造となる為
スッキリと細く見えるデザインに!



袖周りや脇下身幅がゆったりし、着心地がよいにも関わらず
大きなシルエットにならない技ありデザインも魅力!







20171130op (13).JPG

サイドに散らばる水玉は
刺繍屋さんが製作された刺繍パーツをアレンジしたもの(*^_^*)



甘すぎない大人の遊び心が溢れた
ワンピースですね~!









ストレッチが効いた感覚の
素材にもご注目を!




細い糸を2本取りで編み上げることで
糸が動き、体に馴染みます。



細い糸を2本取りで使用することで
しなやかで光沢のある
表面が綺麗な仕上がりに!




どこをどうとっても(?)自信あふれる逸品です!笑





2017777777.png注意事項
20171130op (22).JPG


画像のワンピースは少し肩が
殿さまの裃(とんがった着物?)のようになっておりますが(笑)



皆様の元にお届けするワンピースは
もう少し なだらかになります。




いかり肩スタイルではお届けしませんので、ご安心を(笑)







20171130op (23).JPG





RaPPELERの服はふんわりと柔らかい肌さわりが特徴です



私たちも初めて知ったのですが\(◎o◎)/!



製品が出来上がった後
RaPPELERさんが洗いをかけられ、プレス仕上げにて出荷!



だから優しい着心地なんですよ~。
ブランドさんの、嬉しいひと手間が加わっているからなのです。



お洗濯はひっくり返してネットに入れ、お洒落着洗いを。
洗濯後スチームアイロンで仕上げをすると
同じような着用感をお楽しみ頂けます。








 
.jpgKaoriChan_illust.jpg



トリッペンのブレスレット、靴たちと合わせて
こちらも要チェックでお願いいたしまーす\(^o^)/











そして、trippenブレスの
編み込んだ写真も準備が整いました







20171130b (10).JPG
20171130b (6).JPG




ブレスレットを編み込むと
また違った雰囲気になりますね(*^_^*)



これは、2つも3つも欲しくなるっ\(◎o◎)/!
危険な誘惑でございます!笑










「じっくり見たい!」
そんなお声が多いものですから・・





2017777777.png
今晩より ネットうりばに
掲載させて頂くことにしました
※受注は明日の朝11時~です





明日の朝11時までは
在庫がソールドアウトになっております。





今晩~明日の朝までに登場するページは
予習・復習の感覚でお使い頂ければと思います♪






■靴下・ワンピースに関しては
すでに注文しており数が限られております。
お早目にご決断くださいませ(>_<)!


■お問合せ頂くブレスレットは
1人何本オーダーいただいても、もちろん大丈夫です(*^_^*)




2017_12_trippen_04.jpg
▲クリック


明日11時~の受注会を
どうぞお楽しみに~っ!!!











++++++++++++++++












201711222.jpg
▲クリック




メールマーク



まさか、、、
火曜日も掲載されてるなんて!!!



我慢しようと思ってたのにまだあるってことは
やっぱり買えという神のお導き?笑笑



ということで文句無しにお嫁にもらうことにします。
一年間頑張ったご褒美ということで奮発しちゃいまーーす♥







メールマーク



かおりんこ店長~
こんばんは



私の欲しかったサプライズ袋が登場!
うれしいです。
買いますので、よろしくお願いします(^_^)v







メールマーク



夜分にすみません(>.<)y-~



たねまき日記 毎日拝見しております。
サプライズ袋企画にも
さすが!たねまき(^-^)/



毎日 19時前になると そわそわドキドキする感覚に襲われております。
魅了させる技がすごすぎます!!(笑)



いつも こんな気分にさせていただいてありがとうございます☆





++++++++++



突然発表したにも関わらず
相変わらず、毎晩のように サプライズ袋について
嬉しいお声が届いております♪



私たちも皆さんに喜んでいただけて嬉しいです"

.jpgKaoriChan_illust.jpg






昨日登場したアイテムも
大人気\(◎o◎)/!





(昨日11/29掲載のサプライズ袋アイテムです)
↓↓
11221959_871929879558660_1968463293774577067_n.jpg

(あっ、またもや中身を暴露しちゃった!笑)




このアイテムは、ご愛用者さんも本当に多くて
Tanemakiのワークショップや
ご来客がある時にも



お客様に、この2重ガラスコップで
お飲み物を飲んでいただいております。









「コーヒー、回しますよ。
ほら、熱くないんですよね(*^_^*)?」







先週末開催の【しあわせのたね教室2日間集中講座】で
このコップでコーヒーをお持ちした時に、とある生徒さんが
満面の笑みでおっしゃてくださったのです!(よくご存知で!)




That's light!
(その通り)




Tanemakiでのご紹介アイテムを
しっかり熟知してくださっている生徒さんに



思わずほっこりした出来事だったのでした。




さぁ~、今晩のサプライズ袋は
一体なんでしょう??



ネットうりばのチェックをお楽しみに!









最後にお知らせです!






サンキライリースの
製作スケジュールが整い
販売を再開することができました!

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=125086505



お蔭様で大好評につき
Tanemakiオリジナルボックスが残り少なくなっております。




ボックスを追加製作いただいておりますので
現在ご案内中のボックスが完売次第
次回の配送は12月の中旬以降~となります。



※ボックスなしの店頭引取はいつでもお引き取り頂けます!




ギフトでご利用の皆様は
どうぞお早目にご検討くださいね(*^_^*)





それでは~
明日からはじまるオーダー会で3日間!
一緒に楽しみましょうね~~♪



そして!

!cid_C4CDE98F-AC55-4636-8B3E-09B0BFD07267.jpg

明日、あずきカイロ教室にご参加のみなさま~



明日は、12時30分スタートでございます!



以前メールでお知らせいたしました【準備物】をご確認の上、
どうぞお気をつけてお越しくださいませ~~




.jpgKaoriChan_illust.jpg

楽しみにお待ちしておりま~す♪





本日も一日、お疲れ様でした!











blog.png
▲クリック







11月30日*本日のハッピーバースデー



本日、誕生日を迎えたのは
Dさーんっ!Oさーんっ!



お誕生日、おめでとうございまーーーすっ!




+++++



Dさん♪



ご無沙汰しております(*^-^*)
ウエディングパンフレット制作時には
大変お世話になりました!



私は少しだけしかご挨拶させて頂いておりませんが



まきさんから、たくさんお話を伺っております♪



ちなみに、先日!
池田屋さんのメンバーさんが
お越くださったんですよ~!



度々お越くださるお客さまで
(私はDさんと繋がりがあることを
今更ながら存じました!)



一緒に写真展をなさった方と
ちょこちょこお会いして
Dさんの事を思い出していると



まきんこオーナーが申しておりました!



今日から始まるDさんの一年が
最高な日々でありますように・・・



お誕生日、かんぱーーーいっ!







++++++



Oさん♪



ハッピーバースデー!
おめでとうございます(*^-^*)



ちょっぴりご無沙汰しておりますが
お元気でお過ごしですか?



たね友Iさんと情報交換してくださったり
一緒にTanemakiに駆けつけてくださったりと
距離を感じないのは、なぜでしょうか(笑)



しばらくお会いしていませんが
Oさんのお顔が鮮明に思い浮かびますよ~♪



「しっかり考えてお買い物をされる方だから
お話を聞いていて、すごく勉強になる!」




と、以前Iさんがおっしゃっていました♪
私もその通りだと思います。



自分の日常に寄り添うかと
しっかり考えて購入されるOさんの回りには
厳選されたこだわりの逸品たちが多いのでしょうね~



今日から始まる一年も
最高な日々でありますように。



ささやかながら願っております!
お誕生日、かんぱーーーいっ!