かおりんこ日記*あずきカイロ教室+受注会がスタート!






本日より3日間
たねまき4階では あずきカイロ教室が行われております!





無事1日目も幕開けいたしました♪






201712014.JPG



2017110201.JPG





20171201458.JPG
(naminamiさんです♪)






「裁縫苦手なんで、大丈夫かなぁ~っ」



こうおっしゃっていた お客様たちも
いい笑顔で無事に終了♥(ほっ)





皆様、すごく可愛いカイロが
出来上がっていました~!





何がどう可愛いかは
これから参加の方もいらっしゃるので
まだ秘密(*^_^*)



とりあえず 明日以降ご参加の皆様で
裁縫が苦手とおっしゃる方は



大丈夫です!!!



本日ご参加の「苦手~」とおっしゃってた方も
可愛いカイロが出来上がっていましたから(^^)



どうぞご安心くださいね*



講師naminamiさんが
解りやすく、しっかりとサポートしてくださいますよ。





お忘れ物のないように
どうぞお気をつけてお越しくださいね♪










皆様にしっかり楽しんでいただけるように!と
naminamiさんも遅くまでご準備してくださいました。





2017120198745.JPG





2017120198.JPG





そして、naminamiさんのお人柄もあって



ほとんど、初対面の方々ばかりでしたが
終始和やかな雰囲気で行われていました。



お1人でご参加くださった方々ばかりでしたが
皆さんが声を掛け合われていらっしゃり



4階にあがると、あたたかい空気がながれていましたね。
(みなさん、お疲れ様でしたーっ!)








明日からご参加の皆様も
どうぞお楽しみに*





体調管理だけは
くれぐれも、お気をつけてくださいませm(__)m





++++++++++









あずきカイロ教室にご参加くださった方の
もう一つの醍醐味は
naminamiさんにリメイクを
お願いできること♪





201510198882.jpg

皆様のおうちに眠っている洋服はありませんか?




2017777777.png生地は好きなんだけど、
形が古いから着用できないけど捨てられない!



2017777777.png長年着たおして愛着が沸いているから、
ボロボロになったんだけど捨てられない。
これを使ってバックなどを作って再利用したい!











など、ご要望がある皆様は
あずきカイロ教室後に
リメイクのオーダーを承っているのです♪




あずきカイロ教室に
ご参加くださった方だけの
大特典ですっ(*^_^*)







+++++++++++





本日、ご参加くださったHさんは
15年前に購入した
カシミヤコートをお持ちくださいました。




独身時代に大奮発して購入したカシミヤコート
色も気に入っているし、デザインもお気に入りなんだけど・・・




丈が長くて、何年も着用できていない・・。




こんなお悩みをお持ちでした。




あずきカイロ教室が終わって
naminamiさんにご覧いただきながら直接打ち合わせ!





襟の切除や袖のカットなど
コートのデザインを変更することを
考えていらっしゃったようですが



naminamiさんと話していらっしゃるうちに
スッキリ解決!




着やすい丈にお直しをされることに
決定しました(*^_^*)











打ち合わせが終了したあとのHさんは
とても晴れやかなお顔!





大切に取っておいてよかった♪
またこのコートが着れる日がくるなんて
夢みたい!
出来上がりが楽しみでしょうがないです(*^_^*)

by Hさん







洋服のプロと直接会話をしながら
自分の思いとプロのアイディアをもらいながら



よりよいデザインを作っていく。



リメイクの醍醐味ですね~!!





.jpgKaoriChan_illust.jpg

リメイク相談会、ほんまいい企画だわぁ~(T_T)





まきんこオーナーの発案で機会をつくり
場所を提供しただけですが・・・



何もしていない私(かおりんこ)は
あたかも自分が企画したかのような感覚に
陥ってしまうのでした(笑)





明日からも、どんなリメイクのお手伝いができるのか
楽しみです!



どんなささいな事でも構いません(*^_^*)



リメイクをお願いする予定のお客様は
どうぞお忘れのないようにお持ちくださいね!










みなさん、こんにちは♪
本日の日記当番は、かおりんこです!




いよいよ大賑わいの3日間がはじまりました(*^_^*)






2017777777.png
あずきカイロ教室
&リメイク相談会
http://www.tanemaki.cc/news_event/2017/11/work-shop-4.html




2017777777.png
trippen春夏入荷受注会
ブレスレット、サンダル、靴下

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2369371&csid=0



2017777777.png
突然応援に駆けつけてくれた
RaPPELERワンピース受注会!

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=125962636






おぉ~っ!
なんて目白押しの3日間なのでしょう♪











2017777777.png
大好評につき
靴下は完売いたしました\(◎o◎)/!



http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=125881716




やっぱり、この靴下は
皆様が狙っていらっしゃいましたね・・・(>_<)!



こちらの靴下の
再入荷はないようです・・




trippen担当者に交渉したのですが
数を増やすことができませんでした。



私たちとしても、大変心苦しいですが・・・
ご、ごめんなさい
ご理解くださいませm(__)m







2017777777.png
水玉ワンピースは
もう少し余裕がございます♪

(RaPPELERさんの在庫を全て頂いたからです!)


http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=125962636




上記2点(靴下、ワンピース)は
個数限定作品です。
なくなり次第終了となります!





※ブレスレット、trippenサンダルたちは
これからオーダーをする為
数に限りはございません。
ご安心くださいね!






++++++++++






20171130op (10).JPG

このワンピース
痩せんでえぇのがえぇんよ~( ̄▽ ̄)

by お客様





本日試着してくださった方が
こうおっしゃってくださいました(笑)




華奢に見えますが
RaPPELER独特の作りにより



どんな方の二の腕も綺麗にうまり(笑)
すごく綺麗に見えるんですよ~!



身幅は結構ゆとりがあります!
本日ご試着くださった方全員
めちゃくちゃ似合っていらっしゃいました(*^_^*)







201712014.png

この殿さまみたいな
ツッパリもなくなるんじゃろ?

by お客様




はい、その通りでございます!笑




たねまき日記をご熟読くださっている皆様
ありがとうございますm(__)m






201712015.png

ご覧いただけなかった方の為に
もう一度説明すると



皆様の元にお届けするワンピースは
もう少し肩がなだらかになります。






画像は、遠山の金さんのような
つっぱった着物のようなデザインとなっておりますが(笑)



より丸みを帯びた 可愛いデザインとなりますので
お楽しみに~♪











ブレスレットも、皆様より大好評でした♪





どの色にする~?





あぁ~、やっぱりこの色もいいなぁ~






2個までにするつもりが
3個になってしまった・・笑





(( .jpgKaoriChan_illust.jpg ))



ワイワイ、ガヤガヤ



スタッフの私たちも
皆さんに紛れて一緒に楽しませていただきました(笑)





20171130b (10).JPG
20171130b (6).JPG

ブレスレットは
編み込まれた状態でやってくるんですか?




昨日のブログをご覧になり
そんなお問合せを頂きました!







20171128bt (14).JPG

いえ、ブレスレットは
編み込まれていない
画像のような状態でお届けです。






ご自身で編み込んで頂くんですよ~っ!
編み込むのは
とっても簡単なようです♪



編み方を教えて頂いたので
皆様にもお裾分けいたしますね。






2017777777.png
ブレスレットの編み方講座




20171201.png






おぉ~~~っ!
.jpgKaoriChan_illust.jpg



こうやって編まれていくブレスレットが
完成するのですねっ!





今のご時世、ハンドクラフトなどが主流になっているようで



【マジック三つ編み】や【トリック三つ編み】
と呼ばれているようです。



ネット検索したら
表現方法のことなる編み方がたくさん出てくるようなので



もし、この方法が分かりにくいようでしたら



ご自身にぴったりの方法を
ネット検索するのも、一つの方法だと思います!



皆様にとってやりやすい方法で
チャレンジしてみてくださいね(*^_^*)




また、この編み方講座は
ブレスレットが届いた頃に
お知らせいたしますね~!







20171130b (4).JPG

マジック三つ編みタイプと
編んでいないタイプ
あなたはどちらがお好みですか?









\ どっちも好きーーー! /
.jpgKaoriChan_illust.jpg






・・・。



ダメだこりゃ(笑)




さておき
靴たちの反響についても書きたいところでしたが・・・



また明日、改めてご報告させてくださいね(*^_^*)



引き続き、皆様のご来店を
お待ちいたしております!









本日も無事に終了いたしました♪





そして、待ちに待った たねまきのお出汁も
再入荷してきました~!







和風だし(かつおベース)
こちらはお得サイズ60包入りが入荷!
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=118297343







あご入りだし(まぐろベース)
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=118295827



こちらは、通常サイズの20包入りが
再入荷してきました!




明日も引き続き、お出汁を沸かして
皆様のお越しをお待ちいたしております!



どうぞお気をつけてお越しくださいね(*^_^*)



それでは、本日も一日
お疲れ様でした~!







2017110290.JPG

明日、あずきカイロ教室にご参加の方は
13時スタートです♪

お間違いのないように、お気をつけてくださいね~\(^o^)/








最後に朗報です!





皆様が楽しみにお待ちくださっていた
KAPITAL商品が夕方に届きました!




2017777777.pngKOGIN縮絨ウールストール@15,800別
※すでにお嫁行きを果たし ラスト2点です!



2017777777.pngバタフライウールタイツ@9,504
※ブラック ラスト1点ご案内できます
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=116330256



ご予約の皆様へのご連絡前に
たねまき日記でのご報告、失礼いたします。
明日より随時ご連絡させて頂く予定ですm(__)m



2017777777.pngその他、可愛い靴下なども到着しております~!



明日お近くにお立ち寄りの方は
ぜひともご覧になってお帰りくださいませm(__)m











blog.png
▲クリック







12月1日*本日のハッピーバースデー



本日、誕生日を迎えたのは
Hさーーーんっ!
宮城のRさーんっ!
K谷さん!




3名様のお誕生日です。
おめでとうございまーーーすっ!




+++++++++++



Hさん♪



お元気でお過ごしですか?
もう少しすると、ご注文くださったご褒美ギフトが
お渡しできる頃ですね♪



(もう暫くお待ちくださいね)



元気いっぱいでおちゃめなHさん
今日もたくさんの方からお祝いされた事だと思います!



今日から始まる新たな一年も
最高な日々でありますように・・・



お誕生日、かんぱーーーーいっ!



++++++++++



宮城のRさん



ネットうりばでお世話になってから
何年が経過するのでしょうか・・・
もう10年以上のお付き合いなのですねm(__)m



いつも遠くから応援くださり
独身時代、ご夫婦お2人時代、そして4人家族になった今でも



お付き合いをさせていただけること、ありがたく思っております!



今年のサンマも、とっても美味しくいただきました。
ご馳走様でした♪



今日から始まる一年も
最高な日々でありますように・・・!



お誕生日、かんぱーーーいっ\(^o^)/





++++++++



K谷さん



ご無沙汰しております、お元気ですか?



たくさんのワンちゃんのお母さん!
たねまき日記でご覧になっていたベルちゃんが
リアルの場でも一目で分かるなんて!



驚きですね~♪
さすがですっ!



経営者、妻、母、おばあちゃん
何面もの顔を持つカッコいい女性!



お忙しい日々だと思いますが
今日こそはしっかりご自身を労わってさしあげ



また新たな一年も
最高な日々を過ごしてくださいね*



お誕生日、かんぱーーーいっ!