かおりんこ日記*あずきカイロ製作の嬉しいお声





みなさん、こんにちはーっ!
昨晩の広島、初雪が降りましたね!



雪ーーーーー!!!
雪ですよ、みなさんっ!





(( KaoriChan_illust.jpg ))

キャッキャッ






・・・。



寒いのは苦手なクセに
雪が降るとテンションがあがる・・・



どっちやねん!とツッコミたくなるかおりんこが
本日の日記をお届けしております(笑)






昨日部屋のなかにいても、何か寒くて・・・



家事をして動いていても
いつもと違う寒さに 冬本番がきたなぁ~と思っていました。






そ・れ・が・で・す・よっ!




夕方外に出ると
雪が降っているではありませんか♪



いつもだったら、自転車から しぶしぶ徒歩に切り替えるのに



オオハリキリで(気持ちはスキップ)
傘をさして歩く!!!



あまりにも嬉しくて
雪が降っていたのは一瞬だったのに



雪がやんだことに気が付かず
1人だけ傘をさして歩いてました(恥)










20171005 (7).JPG

そんなキンキンに冷え切った昨晩は
ベビーラマストールが大活躍でした♪

※ごめんなさい、完売しております





ギュギュッと首に巻き付けて
ラマのフカフカ心地に包まれながら歩く!



しばらく歩くと、体中が燃えだぎるような暑さでした!



ずっとご愛用くださっている皆さん
そして今年初めて手にしてくださった皆様!



これからの時期、ほんっと大活躍だと思います!



寒さや風邪菌、インフルエンザ菌にも負けないように



洋服たちで暖まりながら
しっかり栄養をとって



この冬を乗り越えてくださいね~!







冒頭より、大興奮で失礼いたしました(笑)
本日の日記も、心を込めて書き綴ります!



最後までお付き合いの程
宜しくお願いいたします(^O^)









さて、月曜日の日記でもお伝えしたとおり!



週末にあずきカイロ教室にご参加くださった方より
続々と嬉しいメールが届いておりますので



心がほっこりするメールたちを
ご紹介させていただきますね(^^)







!cid_C4CDE98F-AC55-4636-8B3E-09B0BFD07267.jpg





++++++++++++++




メールマーク



ユザワヤであずきカイロ用の生地を購入!
この私がチクチクに目覚める日が来るとはね(笑)



まだまだ練習って段階ですが、楽しませてもらってますよ♪
ありがとうございました(o^^o)



trippen のオーダーは結局絞りきれず見送ってしまいました_| ̄|○



きっと春に後悔しますが、
別の楽しみも待ってますもんね♡



支払いに問題ないようでしたら、返信は不要です!
お忙しいところ失礼いたしました。
ではまた( ^_^)/~~~






201171206.JPG





++++++++++++





.jpgKaoriChan_illust.jpg



おぉ~~~っ!
真っ先に飛び込んできたのは
生地購入のご連絡!



きっと、教室に参加された後に
そのまま買いに行かれたのですね♪



嬉しいご報告ありがとうございます~っ!
ぜひとも、ご家族分 製作され
暖かな冬をお過ごしくださいませ~っ(*´▽`*)









++++++++++++++




メールマーク



まきさん、かおりんこちゃん



こんばんわ!
今日はお世話になりました!



小豆カイロ早速使おうと思ったら、
わんこが気に入ったみたいです(笑)



自分用に、また、製作しないといけませんね





17-12-03-20-38-29-153_photo.jpg




17-12-03-20-39-23-702_photo.jpg




17-12-03-20-39-40-836_photo.jpg





++++++++++++++




.jpgKaoriChan_illust.jpg



おぉ~~~っと!
こちらは、すぐに使ってくださった嬉しいご報告♪



・・・が、わんこに
取られてしまったみたいですね(笑)



ご自分用に製作されるとのこと
それまでは あずきの温もりはお預けですが・・・



まだまだ冬は始まったばかり!
楽しみながらご製作くださいね~(^^)








++++++++++++++++++




メールマーク



お世話になっております。
Nです。



さっそく復習を兼ねて夫の要望の
『アイカイロ』を作成してみました。



ミニミニサイズで完成です。



小豆やサイズで誤差がありますが
何とか形になりました。



裁縫の道は不器用モノには奥が深いですが
練習次第かなっと感じました。



返信不要です







201712062.jpg





++++++++++++++++++




.jpgKaoriChan_illust.jpg



そして、最後に飛び込んできたのは
早速復習なさった方ーーー!!!



し・か・もっ!



アレンジなさった
旦那様ご要望のアイカイロだなんて
すごいです~~~っ\(◎o◎)/!



フットワークの軽い方が多くて
驚き・・・



早速旦那様のリクエストにお応えする
優しさも、心が温まりますね(^^)



教室で学ばれた技術を復習してくださり
ありがとうございます!



定期的にあずきを入れ替えて
技術をしっかり活かしてくださいね~^^!




+++++++++++++++++++










すっかり、あずき旋風が巻き起こっております(*^-^*)



ご参加なさった方が
羨ましい・・・!






IMG_2985.JPG




生地の選び方や、使用上の注意など
naminami先生よりしっかり聞かれていることと思います♪



天然のものではありますが



電子レンジを用い
火災や低温やけどの可能性のあるものなので



使用上には くれぐれもご注意なさってくださいね(>_<)!!!




暖かな日々を
お部屋で過ごす時間を
しっかり楽しんでくださいませ!




嬉しいご報告をくださった皆様
本当にありがとうございました♪













昨晩の雪といい
すっかり寒さが厳しくなってきましたね。



本日の私の出勤スタイルは
シェットランドウールのタートルネックです♪
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=122412176





黒いスカートが合わせたかったのですが
あいにく持ち合わせておらず



Tanemakiオリジナルのマキシ丈ワンピースと
ヒートテックを重ね着してきました^^









オオハリキリで出勤すると・・・




.jpg

本日はこのお方も
タートルネック!笑





20170914t (18).JPG

まきんこオーナーは
インディゴを着用!





2人揃って タートルズ(ダサい・・)
で皆様をお出迎えしたのでした(^^;)








20170914t (10).JPG

私はこのタートルの色違いを、かれこれ5年前より愛用しております。




(ちなみに ベストも、セーターも愛用してます笑)




首元まであたたかい、このタートルネックを
いつになったら愛用できるのかと思っていた矢先に



昨日の雪♪



今日こそようやく着用できるなぁと
オオハリキリだったのです!






20170914t (22).JPG

今朝、改めて在庫を確認していると
残りの少なさに驚き\(◎o◎)/!
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=122412176







ホワイト、ライトグリーン、インディゴ
各カラー、各サイズ
ラスト1点づつじゃないですかっ





みなさん、この寒さを予測されてました?笑








今シーズン初着用のタートルですが
やっぱり、温かさは抜群ですね!





暖房が要らないくらいの暖かさですよ~っ!



そして、この肉厚な生地感は
1枚着用するだけで存在感があるので



余計な重ね着がいらない。



シンプルなコーディネートが
実現するのです!







冬本番前に、ほとんどなくなってしまった人気アイテム!



よろしければ、年末年始のおでかけ服や
帰省用のコーディネートアイテムにいかがですか?



ご実家に寒さを感じていらっしゃる方は
最適だと思います(^O^)!







そうそう!ご実家に寒さを感じていらっしゃる方に
オススメしたいアイテムが もう1点!






201711013.JPG

ツィードミルをリメイクして
製作した、ブランケットガウンもオススメです!

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=125064955





軽くて暖かい逸品は
持ち運びにも便利!



年末年始にご帰省なさる方より
これは絶対に持って行く!



と、嬉しい決意表明も頂いております。







旦那の実家、寒いんよ~
でも、嫁の立場で
そんな事も言いにくいし・・
お風呂上りに着れるように
帰省の荷物に忍ばせようと思っとるんよ。







帰省中の車内でも
ブランケット代わりに使えるしね!






.jpgKaoriChan_illust.jpg

なるほど!
その作戦、いいですね~!





アウター、インナーコートとして
ご活用くださっていらっしゃる方も!



それほど軽くて暖かい
万能なブランケットガウン!



私も、皆様のアイディアを拝借し
今年の年末年始の帰省に持って帰ろうと思っております♪



朝起きた瞬間が一番寒いのですが
このブランケットガウンを羽織ると
あったかいですもんね(*^_^*)



持ち帰りもかさばらないし!



お持ちの皆様は
ぜひともご活用くださいませ。






    しれっと宣伝すると
\ 単品販売でもご案内しております /

201711134.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=125064955




1年間の頑張ったご褒美にでも
ぜひご検討くださいねーっ!





(例のサプライズ袋にも登場していますよ^^!)












本日も無事に閉店いたしました!



最近寒い日々が続いているからか
たねまきのお出汁がよくお嫁に行きます♪



月曜日に残り少なくなっていた為
大急ぎで発注をかけました\(◎o◎)/!



担当者が頑張ってくださり
本日無事に到着しております



(セーーーフッ)



在庫切れにならなくてよかった(ほっ)





相変わらず
店内ではお出汁の試飲会を開催中!



お店にいらっしゃった方は
ぜひとも、温かいお出汁を飲んで



暖まってくださいね~!









そして・・・




24862323_1515963568488618_6385492283866847126_n.jpg



ご褒美ギフトのピアスが
無事に到着しました!!

※こちらのギフトはご予約で完売いたしました





クッキーがもう間もなく到着予定ですので
クッキーが届き次第
お引渡しできるよう



準備を進めてまいりたいと思います!



皆様、どうぞお楽しみに~っ!






それでは、本日も一日
お疲れ様でした♪








blog.png
▲クリック