まきんこ日記*本日より営業再開です



20170814.jpg


この写真、いつ見ても癒されます。



この犬は、お客様の愛犬で、
過去にも登場したことがありますが
覚えていらっしゃいますか?




1489305700462.jpg

Kさん、かわいい写真をいつも、ありがとうございます^^






「残暑お見舞い申し上げます」







暦の上ではとっくに秋。
ご挨拶の言葉も変わります。













みなさま、ちょっぴりお久しぶりです。
お元気でお過ごしですか?



まだ夏休みをご満喫中の方、
これから夏休みを迎えられる方、
夏休みなしで、通常通り働かれていらっしゃる方




などなど




さまざまな方がいらっしゃると思いますが、



とにかく暑い日々の中で、熱中症にはくれぐれも注意しながら、



引き続き、健康第一で



今年の夏後半戦も
元気に過ごしていきましょうね。





.jpgKaoriChan_illust.jpg

たねまきも3日間の夏休みを頂戴いたしました
(早速明日、定休日ですが・・汗)



ありがとうございます。



しっかりリフレッシュさせていただきましたので、
徐々にペースを取り戻し、がんばりますね。



引き続き宜しくお願いいたします。







.jpg

こんにちはー♪
今日の日記担当は、私まきんこです♪



今朝、おやすみ中のメールボックスを確認しておりましたら、
こんな嬉しいメールが飛び込んできました~




22222.gif



届きました!
ニマニマしながら受けとりました。



箸置き入ってましたけど、
税込みで1万円でいただいて
大丈夫なんですか??



ハリスツィードだけでもオトクなのに、
あんなにすてきな○と○まで!まさにお宝バッグ!!
太っ腹ですね?(^_^)



お素麺も食べました。おいしかったぁ。
鯛みそも。ラムネもみぢも。たねまるも。
しあわせを沢山ありがとうです。



さて、お知らせがあります!
この度、広島に1泊旅行することが決まりました!



ずっと前から、「たねまき行きたい!」とブツブツ(笑)
言っていたのを旦那さんが実現してくれました。



16日から1泊です。(雨っぽいですが)
息子くんの様子を見て(新幹線デビューです)、16日か17日に伺います。
とても楽しみです。



それでは、お会いできることを楽しみにしています。





.jpgKaoriChan_illust.jpg

わっぉ~♡♡
お休み明けに、なんて嬉しいお知らせ~♡



Wさ~ん!
めちゃくちゃ楽しみです!
わざわざ東京から♡



どうぞお気をつけて~♪♪
2人で楽しみにお待ちしておりますね♪
息子ちゃんにも、こんなに早く会えるなんて~♪



きゃ~~♡













今朝も、ネットうりばでお世話になっているお客様が
朝一番でいらっしゃり、初対面を果たしました~\(^o^)/




「ネットでお世話になっている○○です」
と、お客様がおっしゃると、




KaoriChan_illust.jpg

〇〇〇〇さん!
○○にお住まいの○○○○さんですね!!!





と、必ずフルネームと、お住まいの場所までを
言い当てる かおりんこ・・・・・恐るべし、20代の記憶力(・ ・;)




今朝、Wさんからのメールを見つけて
キャーキャー大騒ぎしている私に




KaoriChan_illust.jpg

「○○さんは、○○で、最近○○なんですよ~
○○や、○○をお買い上げ下さってます!」





と・・・





メールやりとりで知ったそのお客様のお好みや近況、
さらには、これまでのお買い物についてなどなど・・




スラスラでてくるんですよ(◎ ◎)




おそるべし、かおりんこ・・




年齢の問題ではなく
かおりんこ本人の才能なのかもしれません(・ ・;)




今週いらっしゃるwさんについても、
かおりんこより しっかり予習させていただき、




赤絨毯を敷いてお待ちしてますね!笑




Wさん、どうぞお気をつけて~~♪♪










さて、それでは、




(聞かれてもない)私の夏休み報告を(笑)




2017081405.JPG

大島に行ってきました!




2017081410.JPG

ギンギンのお天気で
あまりの暑さに目が回りそうでした(◎ ◎)




日常生活で 「通勤途中でちょっと日に焼けたかも!?」
なんて、あまっちょろいことを言っているレベルではありません。




ギンギンに照りつける強い日差しに、
しまいには、どうでもよくなる感覚。




笑!




それにしても、まさか、この私が・・




キャンプですよ、海水浴ですよ。




ありえない・・















伝わっているかわかりませんが、
私は(大の)夏嫌いです。




海の良さも解らない。 ←海好きの方スイマセン。




アウトドアは大好きですが、秋や春に
外でパスタを作ったり、バーベキューを楽しむ。



971774_258551654285770_1781947800_n.jpg

こんな感じが好きです。




登山やハイキングは大好きですし
潮干狩りも大好きですが(シブイ)




夏の、海水でベタベタになる海に
魅力を一切感じていなかった私が




2017081408.JPG

夏の海辺で長時間過ごし



2017081411.JPG

ギンギン日差しが照りつける中、



2017081406.JPG

「スイカ割り」をし、




2017081407.JPG

※選んだ棒が、細く弱弱しかったので
なかなか割れず、スパッと真っ二つにはいきませんでしたが、
このグチャグチャが、めっちゃおいしかったです♡笑














そして、子供に混じって、大のオトナが並んで
本気でスイカの種飛ばしをし(笑)




はしたない・・














結構楽しんでました(笑)






夜の浜辺の花火も楽しかったし、
何より、コテージ ウッドデッキでのバーベキューは最高でした!




2017081401.JPG

これは、私が就職した初任給で購入した、
アウトドアチェアと、テーブルです(*^_^*)




25年経っても、まだ現役で活躍しております(*^_^*)




懐かしいなぁ、
このチェアとテーブルを持って、
いろいろな場所でおいしいものを食べたなぁ~




初任給でこんなシブイものを購入するなんて、
20代前半の私、大丈夫か。




2017081403.JPG

そして、炭の火起こし初体験。




火起こしはいつも、誰か男の子の役目だったし、




女の子同士で行くバーベキューは、
火起こしも簡単、後始末も簡単な
「使い捨てコンロ」 を使用しておりました。




大人数で行くバーベキューの中で、私は、
野菜を切ったり、テーブルセッティングの担当。




火起こしの大変さを、知ることもなく、ここまできましたが・・




墨から火を起こすのって、本当に大変なんですねぇ。
なりふり構わず無我夢中になって、火を起こしてましたよ(笑)






「みんなで協力して楽しむ」

「自分の得意分野を惜しみなく差し出せる場所」





ほんとに楽しい2日間でした(*^_^*)




2017081402.JPG

こんなに身も心もリフレッシュできたのは、
久しぶりです。




暑くて、大騒ぎして、体力も消耗したはずなのに、
休み明けに、こんなにも身体が軽い体験を
した覚えが、あまりないような・・・



やっぱり家族が一番ですね^^




2017081412.JPG

上手く写真が撮れませんでしたが、
大島大橋を渡ってすぐの所にある



【力寿司】ってご存知ですか?




20代の頃より、このお店の存在は知っていたのですが、
なかなか行く機会に恵まれず、、、



やっと、この度行けることができたのですが、




ネタが漫画のように大きいジャンボ寿司(笑)




一五センチもあるアナゴを、
まるまる一尾握った寿司は衝撃的ですよ。




お盆ということもあってか、大混雑の大賑わい!
何より、姪のりほが大喜びだったので、
家族全員が大満足でした~(*^_^*)


















来年は、大学卒業ぶりに、
水着を着用して泳いでみようかな(ボソッ)







おぉ~~~っ!!!







何事もイメージですね。




一度嫌!だと思っても、
時間が流れてしまえば問題なくなることもあります。




人生一度きりなのに、
一度ついたイメージに支配されて、




「楽しさ」を見逃すのは、もったいないな、と強く感じました。
















ここで、聞かれてもない、私の昔話ですが




私も大学時代は、セパレートの水着を着て、
毎年の夏を、女子大生としてしっかり楽しんでおりました。



女子の集団でいるとナンパもされますよね。



ある時、ジェットスキーやバナナボートを持っている男子達に
声かけられたものですから、




げんきんな私達は、ジェットスキーやバナナボートに目がくらみ、
一緒に遊ぶことをOK!




いざ、それらをやってみようとしたところ、




「まきが最初にやってきて~!笑」





私はそんな役回りでした(-"-)




そしてみんなが見ている中、
免許を持っている人とジェットスキーに乗ったり、
バナナボートに乗ったりして、




何度も海に投げ出されては、
一同大爆笑(-"-)




と・・そんな時、




忘れもしない、バナナボートに乗り、
一緒に乗っていた男の子から海に投げ落とされた、その時っっ!!!




こともあろうに、半ケツになってしまったらしく(恥)




それを見た一同がさらに大爆笑・・・・・(T_T)(T_T)




なんて辱め(-"-)




他にも、女子だけでビーチバレーを浜辺でやっていた時、
あまりに必死でやりすぎて、水着の紐がとれていたらしく、




漫画のようなことが・・・・・・・・・。




「まきっ!片方、見えとる、見えとる!!!」




一同大爆笑!!!





(-"-)





今となっては(おいしい)笑い話ですが、



この出来事たちが、
夏の、海水浴のトラウマになっていたのでしょうか!?笑




学生時代から、ダイナミックに
いろいろやらかすタイプでした(-"-)



















笑!久しぶりにお話すると
自分のことなのに笑えます。





(お粗末様でした(-"-))














最近の水着は、ほとんど肌がでていないですし、
もう一度夏の海を満喫したいな、と思えた今年の夏。




今年の夏は、日常でも、例年になく
楽しいことを見つけられたような気がします。




この調子で「夏の楽しみ」をたくさん見つけて、
夏が好きだと言えるようになりますように。




とりあえずは、来年の夏は、泳ごうと思います!!!





















私の話を長々と、失礼しました^^;











最後に、危険な店内からのお知らせです




20150511.jpg
KAPITAL キャピタル



++



KAPITAL直営店でも定番人気!
前回入荷時、Tanemakiでも大人気でした!!



色違い、素材違いで愛用なさっている方も
いらっしゃる程!



履きこむごとに味わい深くなり
柔らかく育つキャンバス素材のサルエルの


\色違い4色が!本日入荷してまいりました~!/



2017021845 (2).JPG
キャンバス サルエルヌーベルパンツ
15,984円(込)
グレー、ブラック、ブラウンカーキ、ゴールド



サイズ0
ウエスト79cm×ヒップ112cm×裾14cm×股下63cm

サイズ1
ウエスト83cm×ヒップ116cm×裾14.5cm×股下65.5cm




++++++



日々使い込むほどになじんで
いい風合いになっていくのも楽しみのひとつです。



チノパンのようにシンプルで
ワークパンツのようにタフな素材を使用し、



スウェットパンツのような快適さと機能性を兼ね備えた
リブ使いが特徴のリラックスパンツ。



自然体でいられる履き心地の良さで、
とにかく着回ししやすいサルエルヌーベルパンツです。



(KAPITALさんHPより)




+++++++++++++




4色でのご案内です



2017021845 (13).JPG
ブラック



itm_5cDavs_2.jpg
ゴールド



col_rY8hWl_2.jpg
グレー



col_Qc4Meq_2.jpg
ブラウンカーキ





説明画像は生成りですが、
この度、このカラーは入荷してきておりません
↓↓↓





このパンツの特長は
2017021845 (6).JPG

◆ウエストはゴム
サイズ感は紐で調節ができます


◆お尻周りがゆったり膨らむシルエット
スタイルを気にせずに履けます


◆裾にかけて細いテーパードデザインは
バランスがとりやすい!


◆目を惹くデザインなので
Tシャツ等シンプルな服を合わせるだけで決まる











2017021845 (17).JPG

ウエストはゴムです
もちろんこのボタンも開閉できます!





2017021845 (7).JPG

履きこむごとに生地も柔らかくなっていきます






2017021845 (9).JPG



2017021845 (10).JPG





まだ撮影ができておりません(スイマセン)
ご希望の方は、メールにてお願いいたします。




info@tanemaki.cc







\ こちらも 届きました~っ!! /


2014081146.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89889943





サイズ0ラスト1点です!
※サイズ1は完売です・・・!




ご予約いただいているみなさまには、
定休日明けより順番にご連絡いたしますね。
秋がますます待ち遠しくなりますね♪
どうぞお楽しみに~~♪♪







TaneRoom_logo.jpg

大手さんからは、早くも秋物が
どんどん入荷してくる季節となりました。



まだまだ暑い日々ですが、
秋支度を一緒に楽しみながら、
残暑を乗り越えていきましょうね!









ふぅ・・お休み明け早々、
こってり長文に仕上がってしましました~((+_+))




みなさまご存知でした?





8/13 迎え火
8/14.15 お盆
8/16 送り火






と、今朝の情報番組でやってました。




ということは、本日より ご先祖様が帰っていらっしゃってますね。




今の自分がいるのはご先祖様のお陰。
しっかりと心の中でご先祖様へご挨拶を。




それでは、また定休日明けにお会いしましょう。



夏休明け、いきなり定休日ですいません(汗)




本日も1日おつかれさまでした!












blog.png
▲クリック










8/14本日のハッピバースディ


かれこれ12年のお付き合いになりますね!



こっしーさーん!
お誕生日おめでとうございまーす\(^o^)/




毎年14日はお盆休みをいただいておりましたので
前倒しのお祝いとなっておりましたが
昨年に引き続き今年も、お誕生日当日にお邪魔できて嬉しいです!



今日は?どんな1日をお過ごしになられましたか?



例の夢は実現への道を辿っていらっしゃいますか?
報告を、かおりんことワクワク待ってますよ~



【さりげなく】という言葉がピッタリなこっしーさん



たねまきも、さりげなく、あたたかく、静かに
12年見守っていただきましたね(*^_^*)



こっしーさんの存在はいつもありがたく、心強いです!



また、フラッと元気なお顔を見せてくださいね♪



いよいよ夢が叶う!
人生の素敵な節目にいらっしゃる、こっしーさん!



今日からはじまる1年も
こっしーさんらしい日々をお過ごしくださいね*



またお会いできる日を楽しみにしてま~す!



こっしーさんのお誕生日に、かんぱ~い\(^o^)/

まきんこ&かおりんこ日記*明日から3日間、お盆休みを頂戴します。




20638799_1413897758695200_6587008743646328528_n.jpg



【お盆休みのお知らせ】



明日8/11(金)~8/13(日)まで
お盆休みを頂きます
次回の営業は8/14(月)11時~です



お休みに伴い
頂くメールのお返事、ネットうりばの配送は
8/14(月)以降 順次対応させて頂きます



少しお休みさせていただきますが
よりよいお仕事ができるように
しっかりリフレッシュして参りますね*



なお、配送業務等お休みさせて頂きますが
ネットうりばは通常通り営業しております
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/



夏の終わりまであと少し...
頑張った夏のご褒美探しを
存分に満喫してくださいませ(笑)



また14日以降皆様とお会いできるのを
楽しみにしています!



素敵なお盆を
お過ごしくださいませ*



スタッフ 一同


.jpgKaoriChan_illust.jpg


++++++++++




たねまき日記も、フェイスブックの更新も
お休みさせていただきますので
宜しくお願いいたします



この機会に、皆様しっかり目を休ませてくださいね(笑)











.jpgKaoriChan_illust.jpg

こんにちはー♪
今日の日記担当は、まきんこ&かおりんこです!




Tanemakiスタッフ総出で、(←大袈裟)
お盆休み前最後の日記を全力で書き綴らせていただきます!笑




どうぞ最後までお付き合いくださいませ~~♪







.jpg

まずは、私まきんこより。




2017777777.png



1年中持ち歩いて欲しい!持ち運べる!
カシミヤリネンストール!





20170426gw2.jpg
▲クリック







GWで大好評いただいた受注会の1アイテム
リネンカシミヤストールのお引き取りも終盤戦となっております!




ほとんどの皆様のお手元にお届けできている状況です。



既に使用なさった皆様からは大好評!
















映画を観にいくことが多いんだけど、
冷房がキツイ中、羽織り物を着ていたら
ちょっと暑かったんよ。



でもね、次は、半袖の夏服で、このストールを持っていったら、
暑くもなく、寒くなく、ふんわり心地良い暖がとれて
すごく助かったんよ~!



持ち運びも軽かったし!
注文してほんとによかった~♪♪



でもね、かばんの中に入れておくの、
何かに引っかかりそうでドキドキするんよねぇ。


















はいっ!これは当然沸き起こってくる心配事です!!

.jpgKaoriChan_illust.jpg



IMG_0313 - .JPG
IMG_0310 - .JPG

IMG_0317 - .JPG

何とも言えない ふんわりした肌触りは、
職人泣かせの、超繊細の糸の細さにあります(◎ ◎)



普通に使用されている上では、全く問題ありませんが、






バックの中には危険物がいっぱい(笑)






お財布やポーチの金具、鍵、スケジュール帳につけているボールペン・・
そもそも、バックに内ポケットについている金具などなど






宜しければ、軽い巾着などの入れ物に入れて
\持ち運んでくださいよ~!/


2017081003.JPG
2017081002.JPG

ちなみに、私がいつも持ち運んでいる巾着はコチラです。



かれこれ何年も使用しています。



インドのおかあさんたちが手作りで作ってくれた巾着で、
雑貨を購入したら、そのラッピング袋としてついてきたものです(笑)



すごく軽くて、肌さわりもよくて、抜群なのですが、



もともと簡素な作りになっているから、
さらにボロボロで・・至るところから糸がでております(笑)




(いらない情報は置いといて)




2017081001.JPG

軽くて、形が自由自在になる袋に入れて
持ち運んでいただくと、ひっかかりの心配がなくなりますよ^^




ぜひともお試しいただいて、
お盆休みのお出掛けに連れていってくださいね^^








KaoriChan_illust.jpg



続いてかおりんこより。




2017777777.png




決算市にて【お宝ボックス】と一緒に
【台紙+ピン2個セット】
お買い上げくださったお客様へ





取扱い注意のご連絡です(*^_^*)






【台紙+ピン2個セット】
は、ボックスに設置すると
ポストカードや、絵が簡単に飾れる仕組みです(笑)






20170326fr (13).JPG



画像は、銅版画をシートのまま
ディスプレイしているのですが



このように、お気に入りのポストカードや
お子様が書いた絵を
ピンに挟むだけで気軽に飾れます。



ボックスを立て掛けるだけで
壁を傷つけることなく
ディスプレイすることができるんです♪



http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=120929591







ただし、こちらも
取扱いに要注意!




台紙にピンを取り付ける際
力任せに差し込むと
ピン自体がひん曲がってしまいますので
お気をつけてくださいませ!






20170810.JPG

台紙に、ななめに差し込むとOKです!




自分が書いた絵やポストカードが気軽に絵画に!






IMG_9973 - .JPG

日常に、気軽にアートを
取り入れて欲しい





この春に銅版画展を開催いただいた
福本 倫さんがおっしゃっていたお言葉です♪



ご自身がお好きなように
ディスプレイなさり
豊かな時間をお過ごしくださいね*











KaoriChan_illust.jpg



またまた、かおりんこより。




2017777777.png




お盆休み前の
誘惑アイテムのお知らせです♪






20170810 (2).JPG

KAPITALのショップコート
ネットうりば入力完了しました!

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=121186935





20170810 (17).JPG





20170810 (20).JPG





\ おぉ~っ! /

.jpgKaoriChan_illust.jpg




相変わらず、可愛いですね
このコート・・・!







++++++++




実店舗では
モッタイナイデニムと同じく
人気ひっぱりだこ!





・・・モッタイナイデニムの
入力が完了しておらず
すみません(^^;)









20170804.jpg

モッタイナイデニムは
残り3本となりました!



サイズ34、サイズ36 共に残り1点です!



++++++





話をショップコートに戻して・・・





この度は
まきんこオーナーモデルも
大登場です( ̄▽ ̄)


20170810 (5).JPG
/ いよっ! \





何より綺麗なシルエットに
一目惚れなさる方続出!



やっぱり、デニムのアイテムは
永遠の定番ですね。



肉厚だと思われる方も多いですが
薄くて、柔らかい手触りです!



シャツデニムをイメージしていただくと
伝わりやすいかと・・・!



秋の立ち上がり、冬は重ね着をして
春はSpringコートとして



幅広く活躍する逸品を
ぜひどうぞ!






人気の秘密
20170810 (7).JPG

( 身長154cm、着用サイズ0 )








 154.5cmよ~っ!.jpg





おっと、失礼!
154.5cm
の間違いだったそうです・・



まきんこオーナーの
ちっぽけな 0.5cm のプライドでした・・・笑







(さて、気を取り直して!)




■薄くて軽い素材です!
着用時もかさ張らないスッキリしたシルエット

秋の立ち上がりや春は羽織り物に、
冬場も重ね着をして楽しめます。




■羽織りものとしてはもちろん
ボタンを締めるとワンピース風に





■コーディネートしやすい
絶妙な丈の長さ。

着用しやすい気軽な長さが魅力です。







+++++++







20170810 (6).JPG

着用姿







20170810 (4).JPG

裾にはKAPITALの世界観が演出された
タグがついています






20170810 (21).JPG

トレンチコートのようなヒモ・金具がついており
前でしばったりもできます。






明日から、Tanemakiはお休みですが
ネットうりばは
営業しております*

営業再開は 8/14(月)~







よろしければ、覗いてみてくださいね♡










本日も無事に終了いたしました!
明日からは、いよいよお盆休み!





.jpg



まきんこオーナーは
姪っ子ちゃんが帰ってくるようで
姪っ子ちゃんとご両親と、キャンプに出掛けられるそうです♪



姪っ子ちゃんは
まきんこオーナーとのお出掛けを
大変楽しみにしているそうで・・・



体力が持つか、心配していらっしゃいました(笑)



体力がありあまる、ワンパクなイメージのある小学生!



考えるだけで
私も伸び上がってしまいそうです~(>_<)!





夏休みの期間、時間を過ごされるお母さん方
あともう半月!
頑張ってくださいませ!





KaoriChan_illust.jpg



そして私は



2日間で両家のお墓参りにいき♪
ご先祖様にしっかりご挨拶をしてまいります!



そして最終日は、フラダンスのメンバーで
夏のイベントへ向けて練習漬け♪



世代も違うメンバーですが
一つの目標に向かって頑張れる時間は
とっても楽しいです(*^_^*)





10552560_672649422820041_2310629925359126896_n.jpg

皆様はどんなお盆休みを過ごされますか?




お嫁さん業を頑張られる方
お仕事を頑張られる方・・・



それぞれだと思いますが



しっかり満喫なさってくださいね♪



それでは!
次回はお休み明けの 14日(月)に
お会いしましょう!



本日も一日、お疲れ様でしたー!






blog.png
▲クリック









8月10日*本日のハッピーバースデー



本日、誕生日を迎えたのは
Kさーーーんっ!



す、すみません 既にご結婚もされて
お子様もいらっしゃるのに
お名前がでてこない・・・(T_T)



Kさん♪本当におめでとうございます!



子育ても楽しんでいらっしゃいますか*
私が入社前よりお世話になっていらっしゃるお客様!



バルールさんのベレー帽が
とても似合っていらっしゃって
おっとりされた柔らかいイメージ♪



今ではすっかり、お母さんとして
頑張っていらっしゃるんでしょうね(*^_^*)



今日から始まる一年も
最高の一年となりますように・・・!




+++++++++++




8月11日*ちょっぴり早い明日のーバースデー



明日、お誕生日を迎えられるのは
Nさーーーーんっ♡



新米ママのNさーん!
おめでとうございます♡



先日は、可愛い息子君と一緒にお立ち寄りくださり
ありがとうございました!
Nさんにそっくりで白い肌♡



抱っこひもにうずくまった姿は
見てるだけで癒されました!可愛かった・・・



きっと、旦那様もベタ惚れでしょうね~!
ちょっぴりフライングでのお祝いですが



今年からは、1人の母としても
頼られることが多くなる一年ですね。



暑さと、慣れない習慣ばかりで
大変だと思いますが



どうぞご無理なく、頑張ってくださいね!



お誕生日、かんぱーーーーいっ\(^o^)/







++++++++++++




8月12日*ちょっぴり早いフライングバースデー




12日にお誕生日を迎えられるのは
千葉のSさーんっ!
M田さーんっ!




小さくて華奢な2名様♪





++++++++



Sさん!



先日は帰省の途中にお立ち寄りくださり
ありがとうございました!
あれから、しっかりご両親へ親孝行ができましたか♪



ストールも喜んでいただけて
嬉しかったです!
マキシ丈ワンピースは、完成次第お届けいたしますので
今しばらくお待ちくださいね*



小さい体で、ムーミンのミーのように
アグレッシブで元気いっぱい!笑



Sさんの一年が
変わらずに健康な日々でありますよう
ささやかながら願っております!



お誕生日、かんぱーーーい!




++++++++



M田さん!



Mさんといえば、いつかの差し入れでいただいた
【たい焼き】を思出します♪
あ~、おいしかった♡



(あっ、催促しているわけではありません!笑)



その後、治療は順調に進んでいらっしゃいますか?
可愛い娘さんにもサポートしてもらいながら



心配してくださるお友達にも支えてもらいながら
今年一年も、愛がたくさん溢れた一年でありますように。。。



また、元気なお顔を見せてくださいね~!
最高な日々をお過ごしくださいませ!



お誕生日、かんぱーーーーいっ\(^o^)/



まきんこ日記*世界中の平和を、心より願って・・・。




20170809.png

Pray for peace






本日、長崎は、72回目の原爆の日を迎えましたね。




原爆投下時刻 11時2分に
原爆で亡くなられた方々のご冥福を祈って、黙祷しました。




そして、1週間後の8月15日に迎える
72回目の終戦記念日。





改めて





長崎・広島の原爆の犠牲者、各地の空襲でなくなった方々、
特攻いう無茶な戦い方をさせられて亡くなった人達、
各地の戦闘で亡くなった人達、無意味な虐殺で命を落とした人達、




この戦争で亡くなった全ての人たちの冥福を祈ります。












.jpg


こんにちは、この日記はちょぴりお久しぶりの まきんこです。



8月6日、9日は
日本人にとっては忘れてはならない大切な日。



すっかり復興した世界に住んでいる私達。



日常を過ごしていると
ついうっかり、いつもの風景を当たり前のように過ごしてしまいがちですが



毎年、きちんと平和について考えることができる
環境に感謝です。



8月6日の原爆の日



同級生が、家族で原爆資料館へ向かう前に
Tanemakiへ顔をだしてくれました。




「資料館には定期的に足を運ばんとね」




広島に約35年住んでおりますが、
原爆資料館に足を運んだのは、小学生の平和学習時。



私にとって



向かうには何となく勇気が要る、原爆資料館ですが、



定期的に足を運ぶことにより、
その都度違うメッセージを受け取ることができるかもしれません。



今の日常生活の中で、「当たり前」になっている
忘れかけている「感謝の気持ち」を
再び思い出し、自らに刻むことができるかもしれません。




「二度と戦争を繰り返さない平和な世の中を築く為に」
「身近な生活の平和の為に」
「自分自身の心の平和の為に」





広島に住む身として、
私も定期的に原爆資料館へ向かおう、と
今年の原爆の日は、そう決意しました。



8月6日、いつも以上の疲労感を感じ、
自宅へ直帰するつもりでしたが、



一瞬だけでも手が合わせたくて、
大混雑の平和公園へ、いつもの大荷物で向かいました。



灯篭流しが行われている時間帯でしたので、
本通りから大混雑。



元安川沿いへ到達するまで大変な思いをしましたが、



集まっている人たちが皆、同じ想いだと思うと
なんだか泣けてくる思いでした。




毎年、何とも言えない気持ちになる原爆の日。




改めて、




平和公園近くに店を構えることができたことに感謝であり、
広島の地で育ったことにも感謝の気持ちでいっぱいです。



犠牲になった皆様のご冥福を心より願うと共に




終戦72年
世界中の平和を、心より願って・・・。












先日無事、傾聴講座が行われました。




この度、たくさんのみなさまにご参加いただき
改めて感謝の気持ちでいっぱいです。



ご参加下さったみなさまより
早速たくさんのご意見が寄せられてきていて



改めて 「傾聴の魅力・大切さ」 について実感いたしました。




「傾聴」が、自分自身の心の平和と、身近な平和を
どんどん実現していく





改めて確信しました。




++




8月6日の原爆の日に開催できたのも
何かのご縁ですね。




世界を巻き込む大きな平和活動に着手するのも
素晴らしい平和活動ですが



まずは、身近なところから、
「1人1人の心の平和」を叶えることが



その根底にあるのだと強く感じます。




私にも出来ることがある。





大袈裟な話ではなく、




「傾聴」がそれを、「無理なく」 叶えてくれます






「傾聴を使って手に入れたいものは何ですか?」






私が「傾聴」について本格的に学習し始めた時に
尋ねられた質問です。




「自分自身の心の平和」 と 「周囲のみなさまの心の平和」
「関わるみなさま全員の心の平和」 です。






++




目的地までの道のりは遠く、
まだまだ先が見えない道ですが、








場面によって傾聴チャンネル
に切り替える生活ではなく、



普段の日常から、私そのものが、
「傾聴スタンダード」の人生にしていきたい



私の人生の後半戦は、「受け入れる人生でいこう」



なかなかハードルが高い目標ですが
そう決めております。









とはいえ、なかなかこれまでの癖が抜けず、
毎日試行錯誤していますが、



その生活もやっと楽しめるようになってきました。




「自分自身に対しても」「誰に対しても」
常に傾聴できる人生を目指して!





自分に出来るところから
ゆっくりと進んでいこうと思っております。















「まきさんが傾聴講座してくれたらいいのに」





iwamatsu.jpg

JKDA講師「岩松さん」の年内スケジュールがいっぱいだと伝えたところ、
こんなご意見を頂戴しております・・・・・・((+_+))




はい、私も、「皆が幸せになれる傾聴」を、
1日も早く、たくさんのみなさまに伝えてゆきたいと思っておりますので




只今、そのプログラムについて見直し、



毎日猛勉強をしております(笑)





「どうやったら、みなさんに解りやすく入っていけるか」

「さまざまな価値観を思い浮かべながら」

「みなさんの身近にいる立場だからこそできる伝え方」





やろう!開催しよう!



と、一旦、小さくスタートした傾聴講座ですが、




この度傾聴講座を受講されたみなさまのご意見や、
向き合っていらっしゃるお姿を拝見し、



いろいろと考えるところがありましたので、




もう少し、自分の中で考えさせてくださいませ。




スタートさせる時は、自信満々な内容で
最高のプログラムを持ってご案内いたしますm(__)m




改めて





先週末、傾聴講座を受講なさった10名様
本当におつかれさまでございました!




アンケートにたくさん書いてありました
「復習講座」 についても、前向きに検討しております。



学ぶことを決断下さったみなさまの一助となれますように、
「繰り返し学べる場」 を作りますね。



今しばらくお待ちくださいませ。










さて、ちょっぴりチャンネルをきりかえて
決算市の話題へと移らせていただきます。




2017_kessanichi_web01.jpg

決算までも、おまつり騒ぎができるなんて・・
我ながら平和すぎるお店に感服です(笑)



みなさま いつもお付き合い下さり
誠にありがとうございます。






2017_kessanichi_web05.jpg

22222.gif


返信不要メールボックスへ(笑)



ちょっと、ちょっと~
お宝市のボックス
困るんですけど...



(´Д`)



かわいすぎて、箱を開けて
使えないから



また、蓋を閉めちゃいました(爆)



月曜日に残り3個のうち
ゲット出来てよかったです





.jpg

Tさ~ん!
喜んでいただけてよかった~!


ねっ、ねっ?
めっちゃくちゃかわいいでしょ?
ラッピングした瞬間、かおりんこと大騒ぎ!
このボックスが3000円!?



主催者自らが驚くという・・
なんとも平和なことになっております(笑)



ほとんど皆様がネットでポチッとされてますので



このボックスの中身をご存知なのは、
店頭でお買い上げの4名様と
本日店頭お引き取りのお客様のみ。



みなさまが喜ばれるお顔が目に浮かびます~~♪♪



Tさま、この度も一緒に楽しんで下さりありがとうございました!



そして、これからお手元にお届けのみなさまは、
ワクワク楽しみにお待ちくださいませ~~♪






「きゃー!かわいー!
こんなに入って大丈夫?嬉しい!
これでお盆の嫁業がんばれますっ!!!

(本日店頭引き取りなさったおきゃくさま)




うれしー!
よかったー!
みなさま ありがとうございます!











2017_kessanichi_web03.jpg

昨日の定休日、私とかおりんこは、
2週間ぶりにお休みをいただくことができました。



久し振りのお休みでしたことは
2人とも「美容院の予約」でした(笑)



私はその帰りに、久しぶりにお買い物を楽しんでおりました~♪



そして、無印でお買い物をしていた時
あるお客様にお会いしました!



すると・・





「あのワンピース・・悩んでるんですよ・・」
(おきゃくさま)




「あ、あれ、急がれないと、
ほとんどなくなってましたよ~」

(まきんこ)




「いえ、さっきネットううりばをみたら、まだ大丈夫でした。
あ~、、、悩む~、、、」


(おきゃくさま)






(おきゃくさまの報告で ネットうりば状況を知る、苦笑)













笑!




なんだかホッコリしました(*^_^*)



ありがたいですね(*^_^*)



20170731m (64).JPG

ワンピースも本日完売いたしましたが、
正確な製作枚数が把握できておりません。



確保できるかどうかわかりませんが、
まだまだお声が鳴りやまないようですので





本日からは、キャンセル待ちで
受付をさせていただきますm(__)m





今月下旬にはお返事できると思います。




ご決断がつかれた皆様は、
よろしければ、そのご意志を



「キャンセル待ち」



としてお知らせいただければ、
と思いますm(__)m




キャンセル待ちはメールにて
承っております

メールマーク
info@tanemaki.cc







ちなみに



20170731m (60).JPG

昨日私は、このようなスタイルでの休日を楽しみました~♪




・半袖マキシ丈ワンピース
・この画像の黒半袖コート
・白ベルト(45rpm)




20170809222.JPG

頭には、今年の春夏モデルでご案内いたしました
黒のベレー帽を♪



IMG_0728.JPG
そして、足元は!
tigerタイガー trippenローファースリッポーーーン♪♪

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=116488834





今年の春より履き始めたのに、
既に数年履きこんだかのような味がでている、私のtigerタイガー ^^;




大人っぽいローファーで、合わせやすく、履きやすく、
何にコーディネートしても、大人っぽくキマルので
めちゃくちゃ気に入ってます♪♪



















マキシ
/ キャンセル待ちをメールにてご予約承り中です!\
info@tanemaki.cc







お申込みのお客様へも
順次ご案内してまいります!



お楽しみに*






ハリスバッグ
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=120929100




こちらの競争倍率も驚きでした!!
本日、第一便たちが、Tanemakiを出発していきました~!






117.293.jpg

決算市でネット操作いただいたみなさまの発送の一便が
本日、ご機嫌に旅立っていきました~~\(^o^)/


みなさまお手元へのお届けを
楽しみにしててくださいね!







決算市の企画アイテムたちは、
全て完売しましたが(マキシ丈はキャンセル待ち受付中です)







+++++++





引き続き、8月31日(木)まで
1万円以上お買い上げくださったお客様へ
宮島焼しゃもじ形箸置きを
プレゼントさせて頂きます

現金でのご精算の方対象とさせて頂きます





しゃもじ型箸置き






在庫がなくなるまで
一緒に楽しませてくださいませ!









今日もみなさまと1日
大騒ぎした店内でした(笑)




明日1日営業させていただき、
8/11~13までお盆休みを頂戴いたします





帰省時のお土産は大丈夫ですか~?




・ラムネ餡饅頭
・たねまる
・冷やしもみぢ饅頭




ございまーす♪




※ネットうりばは配送終了した為
ソールドアウト表記になっております。
店頭でのご案内です*





他、お引き取り忘れのないように
今一度ご確認くださいませ~



それでは!



本日も1日おつかれさまでした!










blog.png
▲クリック